プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

嫌いとか気持ち悪いという言葉は感情であり差別ではないのに神経質に騒ぎすぎではないですか?

A 回答 (12件中1~10件)

>神経質に騒ぎすぎではないですか?



 その感情を理由に行動するからだろ

 単に「嫌いとか気持ち悪い」を思うのは、
自由だけど 本人、その周辺にアピールする必要が無い
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

嫌いとか気持ち悪いの感情を理由に行動しアピールすることは当たり前のことです。

ルールやマナーを守れない中国人は嫌いで日本に来て欲しくないです。



これからも口に出して行動していきます。

お礼日時:2018/09/23 13:33

その言葉がどのような経緯で出たかによりけり。


聞かれてもいないのにわざわざ言ったと言うなら論外。

でもね…。
知的障害児との友達づきあいを強要されたのですが、食事を同席させられクチャクチャといった咀嚼音とか吐き戻しを気持ち悪い、(だからきちんと躾けるとか、同席は勘弁してくれという改善の要求)と訴えたり、他にも様々なトラブルがあったから嫌い(だから友達づきあいを強要するのはやめてくれ)と訴えたりしました。
これを差別と責められるのは勘弁願いたいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

では例えば男でオネエ言葉を使うタレントが気持ち悪く嫌いな事をわざわざ言うのは差別ですか。

お礼日時:2018/09/23 13:38

お礼拝見…。


差別かどうか以前の問題で、ネガティブな感想をわざわざ言うことはマナー違反になってくると思います。

名指しで質問されしつこく食い下がられてもしない限りわざわざ言うことではありませんが、ネガティブな感想そのものは差別でも何でもないでしょう。
    • good
    • 0

>これからも口に出して行動していきます。



自己解決しているのに質問ですか?

 頑張って下さいwwww
    • good
    • 0
この回答へのお礼

質問は騒ぎすぎでは?です。

最初の回答もそうですがあなたはこの手の問答には向いてないようです。失礼。

お礼日時:2018/09/23 17:17

>最初の回答もそうですがあなたはこの手の問答には向いてないようです。

失礼

あなたもこの手の問答には向いてないようです。失礼
    • good
    • 0
この回答へのお礼

かわいそうに。

お礼日時:2018/09/23 17:25

>かわいそうに。



 お気遣いありがとうwwww
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私はとにかく暇なんですよ。

お礼日時:2018/09/23 17:44

>私はとにかく暇なんですよ。



 そうなんですか~
可愛そうに・・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お金もないんですよ。

お礼日時:2018/09/23 17:50

>お金もないんですよ。



 働けよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

経営者がバカだからすぐ来なくていいっていうんですよ。

金貸してくんない。

お礼日時:2018/09/23 18:06

嫌いとか気持ち悪いという言葉は感情であり差別ではないのに


   ↑
質問しゃさんが、個別にそうした発言を
するだけなら差別とは言えないでしょう。
しかし、道行く人が皆、中国人に向かって
そうした発言をすれば差別になります。



神経質に騒ぎすぎではないですか?
  ↑
それは言えますね。
差別と言えないような、単なる発言を
タブー視するのは、表現の自由上、問題です。



男でオネエ言葉を使うタレントが気持ち悪く嫌いな事を
わざわざ言うのは差別ですか
 ↑
これだけでは差別とは言えません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

なぜか削除されるんですよね、この手の投稿は。

お礼日時:2018/09/23 19:40

何に対して嫌いかです。


ゴキブリや幼虫やネズミや蓮の花は本能的に無理、不衛生とかとんでもない事を公共の場で堂々とやらかす中国人とか韓国人も無理。
今日も中国人が口論で大ゲンカしていました。
「嫌いとか気持ち悪いという言葉は感情であり」の回答画像10
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

ゴキブリが嫌い、気持ち悪い、と言っても何もいわれません。

しかし中国人が嫌いと言うと今の日本では差別と騒がれます。

ゴキブリも中国人も同じくらい嫌いです。

お礼日時:2018/09/24 04:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!