あなたの映画力を試せる!POPLETA映画検定(無料) >>

お祭りのベビーカステラってヤクザさんが売ってるんですか?
おいしいけど怖そうな人では無かったんだけどな
なんでそんなことするんですか?もっと銃とか売って稼いでそうなのに…

A 回答 (10件)

ベビーカステラを売りながら、覚醒剤も売る。

女も売る。これからは ベビーカステラのオッサンに「おい、例の物あるか?」と聞いて見て下さい。
    • good
    • 0

変換ミス


露天⇒露店
    • good
    • 0

殆どは、堅気の露天商(テキ屋)ですよ。


ただ、好き勝手に露天は開けません。
露天商の組合に入り、縁日では場所の割り振りを受け、ショバ(場所)代を払わないと露天は開けないのです。

つまり、香具師(テキ屋の親分)は、一定ヤクザとのつながりがあり、ショバ代の一部は、ヤクザの資金源にもなっているのです。
    • good
    • 1

ヤクザといっても、


博徒とテキヤがあるからね
露店商は通称バイと呼ばれ
テキヤ家業です
本人達の意識はヤクザです
刺青を入れてる方も多い
毎月上納金を組織に納め
ヤクザ組織の家紋入りネクタイに
金バッチを胸につけ
義理場にも来てますよ
反社会勢力として、
警察にも名簿あります
チラシと呼ばれる
全国ヤクザ同士での連絡網もある

お祭りや駅前の露天
ホオズキやアサガオ市
年末の御飾り全部そうですよ
縄張りが決まってます

世間の矛盾です
暴対法と騒いでも、
あれが資金源になってる
因みに風俗は博徒の収入源です

裏事情を知ったら、
何にも食べれなくなる程
食品管理は雑ですよ

フラフラしてる若者に声をかけ
ただ同然で労働させる
女の子は誰かの彼女
オバサンは誰かの奥さん

テキヤの男が優しいのは
若い女をひっかけて、
働かす為ですよ

ヤクザを批判しても、
知らず知らずに関与してる
それが現実ですよね
    • good
    • 2

お祭りなどに出店する露天商は、元締めが的屋の場合が多いです。


基本的にやくざの様なあくどい事はしていない人の方が多いかな?
    • good
    • 1

中にはいたりもしますが、


飲み屋のねーちゃんとかやってたりもするしね。
    • good
    • 0

ヤクザ家業には博徒とテキ屋の二系統があるのです。

高倉健と寅さんのヤクザの違い。

博徒は、博打打ちから賭場や酒場の用心棒になってみかじめ料で食べている暴力団。山口組とか住吉会であり、信仰する神様は天照大神。
的屋は、寺社仏閣の祭を転々として露天商をしたり、芸能で旅回りをしている暴力団。極東会や芸能界や映画界、パチンコ屋など。信仰する神様は神農黄帝。関東神農同志会での取り決めで銃の使用が禁止されています。
    • good
    • 1

昔はそういった際の場所の仕切りなどをして


所場代で稼いでいたんですが、いまはそんなこともないです。
ましてや直接店を出すなんてことはないよ。
    • good
    • 1

基本が学べてないみたいですね...自由業=ヤクザ って考え



昔からお祭りの主催者が呼んで盛り上げているんですよ(テキヤ組合)
当然ながら、公安(警察)のお墨付きですからね
    • good
    • 1

テレビの見過ぎですよ


ちゃんとした職です
偏見的な目で見ないでください
失礼です‼︎
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q「〇〇橋」の「はし」と「ばし」は、何が違いますか?

「〇〇橋」の「はし」と「ばし」は、何が違いますか?

Aベストアンサー

意味としては同じです。
「橋」の読みがハシかバシかは、日本語としての読みやすさ、発音のしやすさ、によります。
文法的に音便というかどうかは知りませんが、音便の同類です。

丸木橋を「マルキハシ」は発音しにくく、「マルキバシ」の方がなめらかに発音できる。
品川を「シナカワ」ではなく「シナガワ」なども同じ。

でも、これは多分に習慣的なもので、
最初からマルキハシで慣れてしまった人は、発音しにくい、と言われても、あまり納得できないかもしれません。

たとえば、外国人で橋を「ハシ」と覚えた人は、丸木橋をマルキハシと読むでしょう。
そして、のちに「丸木橋はマルキバシで、明石大橋はアカシオオハシ」だと言われたら、どうやって区別するの?混乱するでしょうね。

日本語のむずかしさの一つでしょう。
日本人の多くは、慣れ、習慣で覚えているだけです。

Q旅客機にファーストクラスがいるの?

旅客機にファーストクラスがいるの?

Aベストアンサー

エコノミーは狭いから、
必要ですよね…笑

Qこの高速道路の料金所を見て、どう思いますか

この高速道路の料金所を見て、どう思いますか

Aベストアンサー

ずいぶんと賑やかな印象です。
青赤の信号が見えにくいです。現に車が止まっちゃってます。

Qこの高速道路地図を見て、どう思いますか

この高速道路地図を見て、どう思いますか

Aベストアンサー

おはようございます。

今はナビがあるので、昔の方かなとも思いました。

https://oshiete.goo.ne.jp/qa/10741568.html

Q電車に乗ってる時に疑問に思ったことがあります。外側はよく分かりませんが、内側から見た電車のドアのとっ

電車に乗ってる時に疑問に思ったことがあります。外側はよく分かりませんが、内側から見た電車のドアのとっては、何故片方しかついていないのでしょうか?

Aベストアンサー

外側にもドアの取っ手は設けています。

手動でドアを開く必要があるのは非常時のみ。
非常ドアコックを開くと、電気式ドアエンジンの場合、機械的に動力から切り離し、圧縮空気の場合、閉める方向の圧縮空気が抜けて、手動でドアを開ける事ができます。

外側の取っ手は、内側より低い部分、ドアの裾の部分に設けられています。
これは、線路上から操作する必要があるから。

なお、両開きドアの場合、方側にしか取っ手を設けていない場合もあります。
方側を開く事が出来れば、反対側は手で押し開く事が出来るからです。

Q北海道地震があったとゆうことですが17日北海道旅行ですがそれまでに復旧しますか?大丈夫そうですかね?

北海道地震があったとゆうことですが17日北海道旅行ですがそれまでに復旧しますか?大丈夫そうですかね?( ´:ω:` )

Aベストアンサー

No.4です。

> 札幌 函館へ行きます

どちらも大きく揺れた地域ですね。
先に書きましたように自治体が発信する情報やテレビ、新聞など(←それらのWebサイトを含む)の報道を参照して情報収集しましょう。
何な利用する施設などがある場合はそれらの公式Webサイトも参照されると当事者が発信する生の情報を収集出来ます。

なお、札幌では液状化現象で大きな被害を受けました地域がありますが、中心街は大きな被害は無かった模様です。
電気と水道が回復すれば正常化する場所も多いだろうと想像します。
午後の報道では電気が安定供給されるまでには1週間程度掛かるそうです。
そういった情報を一つ一つ積み重ねご自身(達)なりの判断をされるとよいと思います。

参考まで。

Q名鉄名古屋駅から快速みえに乗り伊勢へ

セントレアから名鉄で名古屋まで出て、そこから快速みえに乗り換えて三重県伊勢へ行く予定ですが、名古屋駅での乗り換えで迷いそうなので教えていただきたいです。

乗り換え時間は10分ぐらい必要ですか?

また名鉄出口は、広小路口が良いでしょうか。
わかる方がいましたらお願いします。

Aベストアンサー

西改札口を出てください

改札を出てすぐのエスカレーターを上がって左に行けば、JRです。

改札→改札は5分も掛かりませんが、10分は見ておいたほうがいいですよ

Q中央リニア新幹線なんのために作るのですか? 利用者とか多くなるんですか?費用もやばいですよね?

中央リニア新幹線なんのために作るのですか?
利用者とか多くなるんですか?費用もやばいですよね?

Aベストアンサー

こんにちは。
鉄道業界で働いている者です。

>中央リニア新幹線なんのために作るのですか?

⚪老朽化している東海道新幹線のバイパス
中央リニア新幹線が出来た後、東海道新幹線は運休日を設けた大規模リニューアル工事を行う予定です。

⚪静岡県内における東海道新幹線の利便性向上。
現在、旅客動向からやむなく“のぞみ”メインの東海道新幹線ですが、JR東海のテリトリーは静岡や浜松、名古屋というエリア。
“のぞみ”メインの現行ダイヤでは、テリトリーの顧客に見あったダイヤが組めません。
中央リニア新幹線が出来ると、現行の“のぞみ”のような列車は不要となり、各駅停車の“こだま”と主要駅停車の“ひかり”が増便出来ます。
顧客還元の意味合い。

⚪関東~関西の航空機利用旅客の転移
現在、政府は海外からの観光誘致に力を入れて居ます。
しかしながら、羽田空港のキャパシティは限界近い状況です。
東京都心部の上空部をルート変更で使うとしても、たかが知れています。
便数が多い羽田空港~伊丹空港の旅客機の枠を、海外路線や別の空港路線に振り分ける為。

上記の背景があります。

東海道新幹線と関東~関西の航空機需要を、この中央リニア新幹線で担うのです。

その為には、速達性が必要。

鉄道は粘着係数に依ります。
急勾配では登れず止まらず、
……そういうモノです。

諏訪や松本を経由するのなら、通常新幹線で良いのですが、中央新幹線の目的とは異なります。
中央線の高速化が目的では無いのです。
関東と関西の輸送速達性向上が第一なのです。

南アルプスをトンネルで貫通する。
それは昭和40年代にして既に考えられており、中央自動車道でやろうとしています。(富士吉田線がその名残)

しかしなががら、山の標高が高いとそれだけ土圧がトンネルに掛かり、掘削が難しい。
ある程度まで登って掘削する必要が出てきます。

山を登る。
つまり急勾配が付いて回るのが、中央リニア新幹線。
それでJRマグレブ方式なのです。

中央新幹線とJRマグレブ方式は一体なのです。
JR東海が自費ででもやる意味がココにあるのです。
山梨県や長野県のシェアをJR東日本から奪う事が目的ではないのです。

こんにちは。
鉄道業界で働いている者です。

>中央リニア新幹線なんのために作るのですか?

⚪老朽化している東海道新幹線のバイパス
中央リニア新幹線が出来た後、東海道新幹線は運休日を設けた大規模リニューアル工事を行う予定です。

⚪静岡県内における東海道新幹線の利便性向上。
現在、旅客動向からやむなく“のぞみ”メインの東海道新幹線ですが、JR東海のテリトリーは静岡や浜松、名古屋というエリア。
“のぞみ”メインの現行ダイヤでは、テリトリーの顧客に見あったダイヤが組めません。
中央...続きを読む

Q神戸空港 今こそチャンスではないでしょうか?

神戸空港は国際線の運航はありません。
関西空港にはLCCが多数寄港しています。
関西空港 連絡橋の完全復旧には半年以上、あるいはつくりかえが必要かもしれません。

当面、不要不急の路線は運休するしかないのではないでしょうか。
LCCにはその可能性を感じます。

神戸空港を急ごしらえで国際化してLCCを呼び寄せたらいかがでしょう。
(もちろん各種認可は必要です。緊急事態、関西経済の地盤沈下をさせないためにも
 急いで対応すべきだと思いました。)

Aベストアンサー

Qリニア新幹線って本当に必要なの? 現在の新幹線でも充分に早いのに5兆円ものお金を費やしてつくる価値が

リニア新幹線って本当に必要なの?

現在の新幹線でも充分に早いのに5兆円ものお金を費やしてつくる価値があるのか? 話によるとリニア新幹線を走る区間の85%は、トンネルや地下を走るとか
ただ人を早く目的地に到着させるだけで旅の楽しみでもある車外から見える風景もない味気ない旅になると思えてなりません。昔、こんなことを言ってましたね。狭い日本、そんなに急いで何処行くのってね!
JRは、現在の新幹線でも充分に利益があると思いますがあえて着工する目的は、なんでしょうか?
もし完成するば飛行機に乗るお客さんが減って航空会社の影響も心配です。

Aベストアンサー

リニアは少なくとも東京-大阪間は絶対必要です。
理由は
①東海や関西で起きるとされている巨大地震の影響を受けにくい中仙道ルートの新線(第二東海道線)が必要だから
②東海道新幹線は今年で開業55年になり、コンクリート橋脚の寿命などの限界が来ていて、大規模改修が今後必要になるから
③100年後の世界での鉄道の有り方を考えているから
です。

①に関しては、実は戦前から計画があり新幹線自体、東海道ルートと中仙道ルートが検討されていました。新幹線は戦前の弾丸列車構想とそれにより一部着工されたトンネルなどを使うため東海道ルートになりましたが、災害対応としての中仙道ルートは常に構想されていたのです。

 中仙道ルートが採用されない一番大きな理由は「山がある起伏が大きい地形」です。鉄輪を使う電車は大きな勾配を登ることができないのです。リニアは電磁石で進むので、勾配を大きくすることができ、なおかつ最高時速を落とさずに高低差を一気に登ることができるのです。

ですから「リニア技術があるからこそ、中仙道に第二新幹線を通せる」といえます。

②他の方も書かれていますが、新幹線の容量はすでに目いっぱいです。どのくらい目いっぱいかと言うと「山手線の一番本数が多い時間帯よりも、1時間当たりの本数が多い」ぐらいです。東京駅や品川駅だと、新幹線のほうが山手線よりも1時間当たり多く出発するのです。

しかし開業から55年になり、コンクリートの限界は60年程度と言われていますので(ただし、補修をすれば100年程度までは新しくしなくてもよい)今の容量のまま改修工事をするのは莫大な費用と、多大な時間がかかります。JR東海が「自費でもいいからリニアを作る。もう待てない」と表明したのは「新幹線の改修の問題」が大きかったからです。

したがって「リニア建設の採算性」は「新幹線をこのままの容量で走らせながら改修する費用」を踏まえて考える必要があります。それを考えればペイするとJR東海は考えたわけです。

③近年、世界中で高速鉄道が利用されるようになり「ユーラシア大陸横断高速鉄道」という考えも出てきています。
今現在太平洋側からヨーロッパ側に移動できるシベリア鉄道はウラジオストックからウラジオストクからモスクワまで全線9000km以上、今は7泊8日もかかります。
しかしリニアが時速500キロのスピードで走れれば18時間、時速600キロなら15時間で着くことなります。15時間なら飛行機と勝負できるでしょうし、飛行機と違って途中停車も可能になります。

これらの新技術をリードするためには実際の路線が必要なのです。
そして、ユーラシア大陸よりも各州を結ぶアメリカ横断リニアはものすごく実現性が高くなるでしょう。

>ただ人を早く目的地に到着させるだけで旅の楽しみでもある車外から見える風景もない味気ない旅になると思えてなりません。
すでにのぞみは2時間半程度で東京と大阪を結んでいます。戦後初の電車特急が出来た時は8時間、新幹線開業時は4時間だったのが、どんどん短くなっています。
これはこの区間の利用者がほとんど「ビジネス利用」だからです。
 ですから「旅行者」ではないのです。リニアができて、時間が短縮されれば喜ぶ利用者のほうが多いのです。


>もし完成するば飛行機に乗るお客さんが減って航空会社の影響も心配です。
東京ー大阪間の新幹線のシェアは86%、夜行バスが6%程度、ですから飛行機のシェアは10%もないのです。特に東京ー名古屋間なら新幹線のシェアは100%なので、航空会社の影響はほとんどない、といっていいぐらいです。

リニアは少なくとも東京-大阪間は絶対必要です。
理由は
①東海や関西で起きるとされている巨大地震の影響を受けにくい中仙道ルートの新線(第二東海道線)が必要だから
②東海道新幹線は今年で開業55年になり、コンクリート橋脚の寿命などの限界が来ていて、大規模改修が今後必要になるから
③100年後の世界での鉄道の有り方を考えているから
です。

①に関しては、実は戦前から計画があり新幹線自体、東海道ルートと中仙道ルートが検討されていました。新幹線は戦前の弾丸列車構想とそれにより一部着工されたトン...続きを読む


人気Q&Aランキング