単二電池

・スマホアプリ 山地図3D
以前は移動した軌跡が表示されていました。
しかし、メニューのどこかを触ったか、最近表示されなくなりました。

「山地図3D」で検索すると、「インストール済」と、表示されますが、説明書は見つかりません。また、メニューは開きますが、設定要領が分かりません。
さらに、初期画面に「軌跡表示」「現在地中心」等の表示があり、触ると赤表示に変わりますが、赤がonかoffかも分かりません。
軌跡を表示させるにはどうするかを教えて下さい。

A 回答 (2件)

お礼を拝見して。

まず「縦持ち」云々・・・・について。

アプリではなく端末の設定自体が、また持ち方以前にその設定が、「縦向き」になっていますか?端末の向きに合わせて変え移転する方に設定が切り替わっていませんか?
これを縦向きに固定してください。

また「簡単な使い方」をタップすると、私の場合は添付の図のように画面中央に使い方が黄色い窓ですでに表示されており、特に「使い方ボタン」は表示されませんよ?
というか私も触れていず、そちらでも表示されない「使い方ボタン」という単語自体がどこから出て来たのでしょう?

確認までですが、アプリ「山地図3D」は、更新を掛けて最新の状態にしてありますか?
「スマホアプリ 山地図3D」の回答画像2
    • 0
この回答へのお礼

言われる「最新の状態」から思いつき、アンインストールとインストールを行い、様子が変わったようで、言われる説明を理解できました。
ありがとうございました。

軌跡表示が「赤」ラインで表示されるためにボタンも「赤」と覚えれば良いかと。

赤=ONです。

説明書は画面の左上にある「メニュー」をタップし、開いた画面のずっと下の方「簡単な使い方」をご覧ください。
    • 0
この回答へのお礼

返事ありがとうございます。
諦め掛けていた返事、大変うれしく思っています。

さて、「簡単な使い方」をtapすると、「縦持ちにして、使い方ボタンを押してください」と、表示されます。
このとき、指定は「縦向き」になっているのに、画面は横向きになっています。
そして「使い方ボタン」は見つかりません。押すこと出来ません。