プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

教えて!gooってお礼のコメント一回送ったらそのまま完結してしまうの不便じゃないですか?
問い合わせしてみようかな。

A 回答 (4件)

完結してしまう、ってどういう意味ですか?


お礼だけでは質問全体は完了しません。

回答者Aさんの回答にお礼をつけると、その回答についてはそれ以上やり取りできない、って意味ですか?
それは、このサイトは「議論」や「対話」を禁止しているからです。

質問者がもっている疑問に対して、回答者が自分の知識なり、考えを述べる。
それで、基本的に質問と回答はオワリです。

質問者は集まった回答をみて、自分で解決策を見出すとかヒントを得る。
そして回答の中で一番参考になった回答をベストアンサーに選ぶ。
そういうシステムです。

「お礼」は、自分の疑問に回答してもらったことへの感謝の表明。
人としての礼儀です。

もし、疑問が解決しなかった、とか、他の人の考えなどを聞いたら新たな疑問が生まれたら、
別の質問を立てる。
それがここの質問の仕方です。
その際、「前の質問の続きですが」は禁止です。

それそれの質問は独立していて、それぞれに回答を求めるわけで、「続きの質問」は禁止です。
ダラダラと質問者と回答者がやりとりを続けるスレッド形式の質問サイトとは考え方が違います。

そのあたりは、規約や利用ガイド、投稿ネチケットなどを参考にしてください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

そのような意図があったのですね。
詳しく教えていただきありがとうございました。

お礼日時:2018/09/23 21:27

お礼のコメントだけでは。

締め切られませんよ。
質問者さんが、ベストアンサーを選ぶか、締め切ったら後はコメントができなくなります。
でも、スマホからの質問では、回答者が有っても質問者が取り消しができるのは回答者にとっては不満の元です。
    • good
    • 0

言えて 特にベストアンサーに選ばれたら


質疑わ終わりましたって、 追文出来ないから 本当にそう思います!
    • good
    • 0

でもそれがルールだから。


それで足りないのだったら補足で補うしかないでしょうね。そしてもう一度回答もらうなどして対応しましょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!