電子書籍の厳選無料作品が豊富!

185系踊り子で大船から修善寺まで行く予定なのですが、熱海までは185系グリーン車を利用し、熱海から修善寺は185系指定席を利用するときに、指定席券を大船~修善寺、グリーン券を大船~熱海、乗車券を大船~修善寺という感じで買えば良いんでしょうか?

A 回答 (5件)

No3さんのご回答に金額を追記しました。

(きっぷの表記も少し改変)

> 乗車券:大船→修善寺:1,830円
> B特急券・グリーン券:大船→三島:2,010円
> 指定券(グリーン):大船→熱海:0円(座席番号記載)
> 指定券:熱海→修善寺:0円(座席番号記載)

→合計で3,840円

上記2,010円の内訳は、下記の通りです。
・100kmまでのB特急料金1,500円(JR東海またがり)-グリーン割引520円=980円
・100kmまでのグリーン料金1,030円(JR東日本完結)

発券してもらうときに金額がこれと違っていたら、問い合わせてみてください。
ちなみに、熱海→三島間を自由席にしても、料金は同額です。
    • good
    • 0

#3です。

一部訂正を。

誤 指定券 熱海―修善寺
正 指定券 熱海―三島
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わざわざ有り難うございます。

お礼日時:2018/09/24 18:15

窓口で、この質問と同じように、


「185系踊り子で大船から修善寺まで行く予定なのですが、熱海までは185系グリーン車を利用し、熱海から修善寺は185系指定席を利用する」
と言えばOKですよ。

途中で分割・併合となる急行列車の座席を途中で替わる場合は、急行料金は通しで計算を行います。
ですので以下のようになります。

乗車券 大船―修善寺
特急券 大船―三島(通常こちらに指定席の座席番号が書かれますが、今回は座席番号は省略されます。)
グリーン料金券 大船―熱海(グリーン区間の座席番号が印字されます)
指定券 熱海―修善寺(指定席券とは異なります。普通車指定席区間の座席番号が印字されます。無料です。)

しかし、JR東日本の駅員はポンコツが多いので、特急・グリーン券大船―熱海と、特急券熱海―三島に分けてしまう可能性もあります。
その場合は、きっぷの出し方が間違っているから作り直すように言ってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

普通に頼んでみますね!
回答有り難うございます❗

お礼日時:2018/09/24 18:14

特急に指定席券はありません。



乗車券   大船-修善寺
特急券   大船-三島(伊豆箱根鉄道は特急料金無し、指定席も無し)
グリーン券 大船-熱海

特急券は一部区間でもグリーン車、寝台車利用の場合は520円引きになります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

あ~。そうか指定席券じゃなくて特急券でした(笑)
伊豆箱根鉄道は快速扱いなんですね。
回答有り難うございます❗

お礼日時:2018/09/24 18:00

>修善寺は185系指定席を利用…



普通車の指定席という意味ですね。

>指定席券を大船~修善寺、グリーン券を大船~熱海、乗車券を大船~修善寺という感じで…

(指定席) 特急券を大船~修善寺、(指定席) 特急券とグリーン券を大船~熱海、乗車券を大船~修善寺です。

http://www.jreast.co.jp/kippu/01.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有り難うございます❗

お礼日時:2018/09/24 17:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!