プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

気持ちを切り変える方法を教えてください。半年以上付き合っていた彼氏と別れました。よりを戻したいと彼のことを引きずっている気持ちを切り替えて新しい生活を送りたいです。何かいい方法はありますか?返信待ってます

A 回答 (4件)

私もつい最近、失恋しました。

なので私が取り組んでることを恐縮ですが書いてみますね。

とにかく恋愛の事を考えないようにするのが良いと思います。
例えば、趣味を見つけて没頭するとかですかね。
ハンドメイド系は形が残る趣味なので愛着もわいておすすめですよ。(ちなみに私はつまみ細工にはまって没頭しています。)

また、自分磨きをするのも良いと思います。
それも徹底的にやる感じですね。食生活を変えてみたり、寝る時間を肌のゴールデンタイムに合わせてみたり、柔軟をしたり…。

恋愛はちょっと休憩して他の事で楽しんでいる人はオーラとか雰囲気とかが良い感じになって次の出会いにつながるというのも聞いたことがあります。

拙い文章で申し訳ありません。参考になれば嬉しいです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答していただきありがとうございま

した

1番納得のいく回答でした

新しく切り替えられるように頑張って

見ようと思います

お礼日時:2018/09/24 12:24

別れても、半年以上一緒にいたのですから、頭の中からすべて消えるのは無理ですよね。


彼と付き合っている時、イライラした時や楽しい時、デートしている対応と一緒に生活した時の対応など
天秤にかけてみてください。
天秤にかけて、性格やイヤな部分と好きな部分を比較して、好きな部分が割合が多いのなら、
もう一度、彼と話してみてください。
それで、彼から、あなたのココの部分がイヤとか、何が嫌なのかが分かります。
比較してみて、イヤな部分の割合が多くなるのなら、私には今後一緒にいる人ではいなかったんだ、とすっきりします。

また、付き合って結婚して長く~となると、究極の質問をします。

あなたは、彼の細胞まで愛せますか?

応えが分からない、またはNOでしたら、この結果を導き出しただけでも、あなたの心が成長し
あとは日々の小さな幸せを感じるだけで、ひきずる気持ちが消えていきますよ。
    • good
    • 0

こいつとはご縁が無かったな と、割り切って開き直るか


開き直ってから割り切るかです。
    • good
    • 0

別れて


悲しいのでしょうか?
悔しいのでしょうか?
苦しいのでしょうか?

感情が貴女の心の中に、処理しきれないまま、残ってしまっているんだと思います。

一人カラオケでも行って、思いっきり、その心に残る感情を出し切って来てください。
とにかくシャウトです。
好きなんだよ、バカヤローでも何でもいいんです。

分かれた時の感情をしっかり思い出して、胸が苦しいとか、涙が出て来るとか、それが無くなるまでとにかく精一杯の声を心から感情を込めて出してみてください。
感情を全て出し切ったなら、きっと心は晴れると思いますよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!