プロが教えるわが家の防犯対策術!

電気屋の方でPS4を売ろうと思うのですが、現在持ってる身分証が有効期限が平成29年の9月30日で切れている健康保険証しかないのですがこれだと無理なのでしょうか?

A 回答 (2件)

免許証なりで有効期限がきれると、本人確認書類としての効力もありません。


健康保険証やマイナンバーカードが必要となります。

身分証明書(区市町村の役所で発行可)には、有効期限が記載されておりませんが、本人確認書類としての効力はありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり他に身分証明になるのを探すか、普通にメルカリとか利用した方がですかね?

お礼日時:2018/09/24 22:58

当然、無効な書類です。

使えません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり諦めて他の身分証明になるやつを用意するしかないですかね?

お礼日時:2018/09/24 15:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!