街中で見かけて「グッときた人」の思い出

今年の正月に、大阪から一日だけ使って、家族3人で新幹線に乗って、九州方面に出かけようと思ってます。

2歳の子供が電車好きなので、博多駅でちょいと電車見学はしますが、どこか温泉施設でゆっくりできたら、と思っています。

どこかいい所はないでしょうか??

(なお、今年もおそらく出るであろう、JR西日本の新春フリー切符一日用を使うつもりですので、別に九州でなくても、山陽新幹線または、その周辺の在来線の駅から近ければ教えてください!)

A 回答 (1件)

釈迦に説法かも(プロフィール拝見しました...)しれませんが、せっかく博多まで行かれるなら、「山陽新幹線の真の終着駅」、博多南駅へ立ち寄られるといかがでしょう?



新幹線基地隣接なので、お子さんも喜ぶと思いますが...

山陽新幹線沿線の温泉地なら、山口市の湯田温泉がいいと思います。
旅館主体ですが、日帰り利用できる施設もあるようです。

参考URL:http://www.axis.or.jp/~yuda/03access.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いやいや、日本中行っても、まだまだ行く所いっぱいありますわ!!情報いただけると、非常に助かります^^
おっと忘れてました!博多南駅!!私は完乗目的だけで夜間行って、何やらわからなかったです。昼間行って、車両をじっくり観察しますわ!子供は500系乗りたくてウズウズしております。
あと、湯田温泉の情報ありがとうございます。ここなら、ちょっとスーパーおきも乗れていいですね!!

お礼日時:2004/11/08 00:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報