性格いい人が優勝

なんという花ですか?

「なんという花ですか?」の質問画像

A 回答 (6件)

彼岸花(ひがんばな)・曼殊沙華(まんじゅしゃげ)


赤の他には、少ないですが、白 薄黄色があります。

葉は、花が終わる秋から冬に出てきます。
http://www.flower-photo.info/lycoris/leaf.html


毒があるので、普通、家庭の庭には植えません。昔の墓はそれぞれの家の近くにもありましたが、動物が墓を荒らさないようにこの花を植えたようです。

外来の植物らしいのですが、人里や、昔に人が住んでいたところにしか咲きません。
人が移植して増えていったものです。増え方は、球根の株別れです。
    • good
    • 0

彼岸花 曼殊沙華 死人花


赤白黄有りふんぶはふんむかっふん
根に毒有りふんむかっふん

うちのまだ咲かないわふんむかっふんむかっ
    • good
    • 0

別名 曼珠沙華(マンジュシャゲ)とも言います。

    • good
    • 0

すみません。

途中でおくしまいました
    • good
    • 0

ヒガンバナですね。

花と葉
がべつべつのじきにはえる
    • good
    • 0

ヒガンバナです。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!