プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

教えて下さい、お願いします!母親が財布をキャッシュカード、保健証何処かに忘れたんです!本人はお金おろしてから買い物までは記憶にあるらしく、買い物したスーパーでは警備もスタッフも見当たらないんですけど、悪用されませんか?警察にも連絡してない、もう2日も前の事らしいです、私は入院中なんでどうも仕様がないんです。

A 回答 (2件)

カード以外にも個人情報が

心配です、保険証等、個人が特定去れる書類が有れば、直ぐに使われます。国内では使われ無くても、海外にその情報が流れ、パスポート取得やクレカの偽造に使われます。
特にテロリスト等に流れる場合も稀に有ります。そうなると、国内では使われ無くても海外で偽造に使われるので、まだ警察に届けて居ないのなら、一刻も早く届けて下さい。偽造は、1週間も有れば作れますので
    • 0

すぐに、カードの利用停止・再発行の手続きを行う必要があります。

保険証も紛失の旨を申し出て下さい。
    • 0
この回答へのお礼

とりあえず暗証番号は間違えたら、行員がかけつけるし、その他の証明書類が心配で、本人が落ち込んで可哀相でしかたなく、私は無力だなぁってね。アリガト。