プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

名前入りのSuicaには、メリットがあるのですか?

A 回答 (4件)

例えば2万円入ったSuicaを落としたら、無記名だと下手をすれば拾った人に使われてしまいますが、記名式だと利用停止にでき、再発行で残高も戻ってきます。


定期は記名式ですが、半年分買ったばかりでなくした、なんて時に再発行をしますが、これは記名式だからできることなのです。
    • good
    • 1

No2の訂正


再発行手数料は520円でした。
その他に、新しいカードの保証金500円がかかります。保証金は新しいカードが不要になって返却するときに払い戻されます。
    • good
    • 0

紛失したときに手数料500円で再発行ができます。


無記名だとなくしたらそれで終わりです。
    • good
    • 3

ある人にはありますが、ない人にはないですね


たとえばSuica圏外に住んでいる人など
https://www.warau.jp/style/article/suica%E3%82%A …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A