アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

道で、何か落とし物を拾った事は有りますか?

金、カード、財布、携帯、手帳、野良犬、野良猫、人、その他、
それ以外で、何でも良いので、道で拾った落とし物を教えて下さい。

質問者からの補足コメント

  • すみません。お礼が遅れていますが、
    No.2の回答から、後ほど改めてお礼をしたいと思います。

    ありがとうございました。

      補足日時:2018/09/26 17:05
  • >おはようございます
    >先日は お世話掛けました
    >m(_ _)m

    カンタロ―さん、おはようございます。
    運営から、連絡は来ましたか?

    後で、回答のお礼もします。
    いつも、ありがとうございます。

    No.5の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2018/09/27 05:46
  • >コクヨっち♪みっけ(๓´˘`๓)

    隠れて質問していたつもりなのに、見つかってしまった(笑)……。

    お礼が遅れていますが、後でお礼します。
    いつも、ありがとうございます。

    No.6の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2018/09/27 05:50
  • >変わった物では、宅配便で使うハンドヘルドコンピューター。

    もしかして、こんな↓感じのものですか? 違いますかね?

    「道で、何か落とし物を拾った事は有りますか」の補足画像4
      補足日時:2018/09/28 03:30
  • くれ子さん、こんにちは。

    わざわざ、質問を見つけて拾ってくれて、ありがとうございます(笑)
    成りすましの事も含めて、後ほど改めて、お礼をしたいと思います。

    いつも、ありがとうございます。

    No.8の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2018/09/28 17:21
  • カンタロ―さん、こんにちは。

    また、新しい川柳の質問に、
    くれ子さんの新しい成りすましが出現しているようですね(笑)

    その事も含めて、後ほど改めて、お礼をしたいと思います。
    再回答、ありがとうございました。

    No.7の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2018/09/28 17:26
  • >ネックレスですね (ブランド物でした)
    >駐車場入口の道路で18金のネックレス…

    もしかして、こんな感じの↓金のネックレスですか?
    男性用なのか、女性用なのかは解りませんが……。

    「道で、何か落とし物を拾った事は有りますか」の補足画像7
      補足日時:2018/09/30 00:06
  • カンタロ―さん、先のNo.5とNo.7の回答と併せて、
    ベストアンサー候補と座布団20枚を差し上げます(笑)。

    後でお礼もします。いつも、ありがとうございます。

    No.12の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2018/09/30 02:28
  • ダイキリさん、すみません。
    お礼が大分遅くなってますが、もうしばらくお待ち下さい。

    No.15の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2018/10/03 03:28
  • No.33、34、35、36の回答ありがとうございます。
    後ほど改めて、お礼をしたいと思います。

      補足日時:2018/10/05 00:28

A 回答 (43件中1~10件)

定期券ですね。


きっと困っているだろうと思って、最寄りの駅に届けました。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

駅周辺に、落ちていそうですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2018/09/25 23:38

やはり、財布。

指輪。変わった物では、宅配便で使うハンドヘルドコンピューター。営業所の場所を知っていて、帰る道すがらなので届けてあげた。何であんな物が落ちていたのかいまだに謎です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

指輪は、私は拾った事は無いですね。

>変わった物では、宅配便で使うハンドヘルドコンピューター。

もしかして、配達員がうっかり忘れて行ったとか……。

お礼が遅れましたが、ありがとうございました。

お礼日時:2018/09/28 03:21

お金はちょくちょく拾いますね。



一円玉ぐらいですが、昔、千円札を
拾ったことがありました。



財布、携帯、手帳はありません。

犬はありました。子供の頃ですが。
猫はありません。

人は、嫁さんを拾ったことがあります。


キーホルダーや鍵を拾ったことも
あります。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

>お金はちょくちょく拾いますね。
>一円玉ぐらいですが、昔、千円札を拾ったことがありました。

小銭は、ドブなどで拾った事が有ります。
さすがに万札は、拾った事は有りませんか?

>犬はありました。子供の頃ですが。
>猫はありません。

私は、犬猫、両方とも拾った事は有りませんが、
昔、誰かから貰って飼っていた事は有ります。

>人は、嫁さんを拾ったことがあります。

上手いですね(笑)拾い方を教えて下さい(笑)

それ以外で、酔っぱらいとか、
家出少女とかの回答を期待していたのですが(笑)……。

ベストアンサーは有りませんが、
ベストアンサー候補で座布団10枚。

>キーホルダーや鍵を拾ったこともあります。

これも拾った事は有りませんが、
何か使い道が有るのか無いのか……。

お礼が遅れましたが、ありがとうございました。

お礼日時:2018/09/28 03:46

コクヨウさん、おはようござます(*^^*) 小銭ならありますよ。

あと手袋とか。 逆に、私は定期と財布を落とした事があります。とても運良く、警察署に届けられていました(^o^)
良い方に財布を拾って頂き、その方の職場まで出向いて、ちゃんと謝礼しましたよ(*^^*)
人間捨てたもんじゃないなぁと、その時思いましたね(*^^*)
    • good
    • 2
この回答へのお礼

風鈴子さん、おはようございます。

>小銭ならありますよ。

小銭は、良く拾う事が多そうですね。

お札は、なかなか落ちていないので、
拾う機会?が無いといった感じでしょうか。

>あと手袋とか。

どんな手袋を拾ったんですか? 何か作業用の手袋ですか?

>逆に、私は定期と財布を落とした事があります。

私は、どちらも落としたり拾ったりした事は有りませんが、
財布は、落としたり拾ったりする事が多そうですね。

>人間捨てたもんじゃないなぁと、その時思いましたね(*^^*)

なるほど、
落としただけで、捨てたわけじゃないので座布団○枚……。

お礼が遅くなりましたが、ありがとうございました。

お礼日時:2018/09/28 05:35

おはようございます


先日は お世話掛けました
m(_ _)m

拾ったものは
サイフ
お金
ネックレス
( 近くにぶら下げておく)
自転車
( 盗難乗り捨てと思われる)

はだかの お金は
よく 拾います
これは 募金したりします
学生の時 畳んだ千円札を二枚拾って 友達と2人でみつけたので 相談の上

有名な カレー屋さんに
食べに行きました

悪いことを したようで
ドキドキ しっぱなしでした
この回答への補足あり
    • good
    • 3
この回答へのお礼

カンタロ―さん、おはようございます。

>拾ったものは サイフ お金

サイフとお金は、別においときましょうか(笑)

>ネックレス ( 近くにぶら下げておく)

木の枝?に、ぶら下がっていたとか?
どこかにぶら下げて、失くした事が有るとか?

>自転車 ( 盗難乗り捨てと思われる)

盗難された乗り捨ての放置自転車でしょうか。

もしかして、その乗り捨て放置自転車を拾って
乗っていたとかですか(笑)。

>はだかの お金はよく 拾います
>これは 募金したりします

届けずに募金するとは………有る意味良いかもしれない。

>学生の時 畳んだ千円札を二枚拾って 友達と2人でみつけたので 相談の上
>有名な カレー屋さんに食べに行きました

拾ったお札で、友達と一緒に食べたカレーは美味しかったですか?
もしかして、その友達は学生時代の彼氏とか?

>悪いことを したようでドキドキ しっぱなしでした

罪悪感の無い小さな出来心?


お礼が遅くなりましたが、ありがとうございました。
何か参考になったような感じがします……。

お礼日時:2018/09/28 06:17

コクヨっち♪みっけ(๓´˘`๓)



袋に入ったバスケットボールを拾いましたぁ♫
夕方のスーパーの駐車場に落ちてましたよ〜
多分ねぇ想像だけど
部活のお迎えで
車に乗る時に荷物や子供達がいっぱいで
バスケットボールが溢れ落ちた?気付かずに
お母さんが夕飯の支度とかで忙しくて
慌てて帰ってボールが無いってまた大騒ぎ?

ボールだけがぽつーんと置き去りになっていた…

とか、ほっこり想像しながらスーパーに預けましたとさ(∗ˊᵕ`∗)
ちゃんちゃん♫
この回答への補足あり
    • good
    • 2
この回答へのお礼

スカリーさん、こんにちは。

>コクヨっち♪みっけ(๓´˘`๓)

かくれんぼ? おにごっこ?
この質問を拾ってくれて、ありがとう。

>袋に入ったバスケットボールを拾いましたぁ♫
>夕方のスーパーの駐車場に落ちてましたよ〜

スーパーで、何か買い物でもしていたとか?

どんな袋に入っていたのか解らないけど、
袋の中身を恐る恐る見たら、バスケットボールが入っていたとか?

>ボールだけがぽつーんと置き去りになっていた…
>とか、ほっこり想像しながらスーパーに預けましたとさ(∗ˊᵕ`∗)
>ちゃんちゃん♫

拾ったバスケットボールから連想された
素晴らしい想像力の物語ですね。

お礼が遅くなりましたが、ありがとうございました。
何か、参考になりました。

お礼日時:2018/09/28 14:46

お礼 ありがとうございます


ネックレスですね
海の浅瀬で金のネックレスを 拾ってしまい
砂に 埋もれるのを懸念
近くの松に掛けました
(ブランド物でした)

もう ひとつ
駐車場入口の道路で
18金のネックレス…
駐車場の網に 掛けました

放置自転車は
警察に 届け 一年後に
連絡が 有りましたが
断りました
まだ 新しかったですね
高1で 拾って
カレーに 化けた件は
幼馴染の 同性ですよ〜
"彼" なら
カッコ付けて 届けます
ꉂꉂ(ᵔᗜᵔ*)ケラケラ

余談ですが 本当に
小銭は よく拾うし
コンビニのクジも
よく当たる
(小さい運を 沢山つかうから
宝クジは 当たらない)

運営から 何度か
質問URLに ついて
書き込むように 連絡が
有りましたが
ここ2日ないです

今日 新しく
川柳を たてます
何度も 試しましたが
やはり お礼は 出来ません

色々 ありがとう
ございました
一連の作業が 解り
大変 勉強になりました
もう
" 困った時のコックーン"
と インプットさせていただきました (*≧∀≦*)
ニセモノの対処の仕方など
くれ子さんの 処でも
大活躍!

脱帽です


遅れましたが
おはようございます
この回答への補足あり
    • good
    • 2
この回答へのお礼

カンタロ―さん、お礼が遅くなり、深夜ですが、今晩は。

>近くの松に掛けました
>駐車場の網に掛けました

拾ったネックレスを、何かに掛けるのは(癖ですか?)、
何か意味が有りそうですね。

「拾った」では無く、見つけただけ?という事ですか(笑)。

>放置自転車は警察に 届け 一年後に連絡が 有りましたが断りました
>まだ 新しかったですね

すみません。
かなり古くて壊れかけた放置自転車だとばかり思っていました。

>高1で 拾ってカレーに 化けた件は 幼馴染の 同性ですよ〜

今、夜中なので夜食にカレーが食べたくなった……。

>"彼" ならカッコ付けて 届けますꉂꉂ(ᵔᗜᵔ*)ケラケラ

彼氏の前では、見栄を張って演技ですか?

>本当に小銭は よく拾うし

お札(特に万札など)は拾いませんか?

>(小さい運を 沢山つかうから宝クジは 当たらない)

「小さい運」が有るだけでも羨ましいです(笑)。


>運営から 何度か質問URLに ついて書き込むように
>連絡が有りましたが ここ2日ないです
>今日 新しく川柳を たてます何度も 試しましたが
>やはり お礼は 出来ません

お役に立てなくて、申し訳ありません。
もう少し、勉強してみたいと思います(笑)。

新しい川柳の質問にも、何か思い付いたら回答したいと思います。

>一連の作業が 解り大変 勉強になりました

何かの参考になったのなら幸いです。

>もう" 困った時のコックーン"と
>インプットさせていただきました (*≧∀≦*)

気に入ったあだ名なら、好きに呼んで構いませんよ。

>遅れましたが おはようございます

このお礼を書いている途中に、カンタロ―さんから
補足の新しい回答が届いてしまった(笑)。

こちらこそ、毎回お礼が遅くなって申し訳ないですが、
遅くなっても、お礼は必ずしますので……。

お礼が遅くなりましたが、ありがとうございました(笑)。

お礼日時:2018/09/30 02:10

コクヨウさん、投稿見つけるの大変です(>_<)ゞ



開示して欲しいなあ\(^_^ )

なりすましの件、お世話になりました、ありがとうございます(^ー^*)

しかしながら、また現れました~そうだんしてくれ代
って、もう笑ってしまう(笑)

おやびんとこに回答してる…(笑´∀`)

あっ!本題は、財布は何回も、携帯は2回ほど

野良犬、野良猫は子供の頃連れて帰っては親に叱られてましたね(^◇^;)

人って迷子とかかな?
それは多いです。
認知症のおばあちゃんも保護したことありますよ。
この回答への補足あり
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

くれ子さん、今晩は。
お礼がスローペースで進行しています(笑)

>コクヨウさん、投稿見つけるの大変です(>_<)ゞ
>開示して欲しいなあ\(^_^ )

自分の過去質問のURLを回答内に貼り付けて
誹謗中傷をする悪質回答者達がいるので、
質問履歴は非公開にしています。

それにまだ、質問履歴を公開出来るほど、
大した質問はしていません(笑)

それでも、私の質問を見つけて
わざわざ、回答を頂いて、ありがとうございます。

その気持ちだけでも、十分、有り難いです。

>なりすましの件、お世話になりました、ありがとうございます(^ー^*)
>しかしながら、また現れました~そうだんしてくれ代って、
>もう笑ってしまう(笑)
>おやびんとこに回答してる…(笑´∀`)

「そうだんしてくれ代」も、
いつの間にかアカウントが削除されていますね(笑)
一時的な出来事だと思いますよ。

いつの間にか、知らない間に、
「怪しい回答者のアカウント」が削除されている
「書き逃げのような落書き回答」は、
このサイト内に、ゴロゴロ転がっています。
気付いていない人達が多いだけです。

この件に触れないでおこうと思っていたが、
また、触れてしまった……。

次回からは、触れずに「影か裏」で対応するかもしれません。


>あっ!本題は、財布は何回も、携帯は2回ほど

携帯より、財布が落ちている確率が高いのでしょうか?

携帯より、財布の方が貴重品だと思いますが、
一体、どちらが貴重品なのか解りませんね。

>野良犬、野良猫は子供の頃連れて帰っては
>親に叱られてましたね(^◇^;)

犬猫、どちらも拾った事は有りませんが、
昔、誰かから貰った犬猫を飼っていた事は有ります。

>人って迷子とかかな?それは多いです。
>認知症のおばあちゃんも保護したことありますよ。

迷子?になっているような、
酔っぱらいとか、家出少女とかの回答を期待していのですが、
認知症のおばあちゃんは、出来れば保護したくない(笑)……。

お礼が遅くなりましたが、ありがとうございました。

お礼日時:2018/09/30 22:31

コクヨウさんお礼ありがとうございます。

ハンドヘルドコンピューター、それです。私が拾ったのはグレーでした。なぜか建物の無い空き地の脇の道路の歩道部分に落ちてました。まるでわざと置いたみたいでした。私自身も財布をよく落としてしまうのですが、幸いな事に必ずどなたかが届けて下さいます。親切に感謝します。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

配達員が、良く使っている
業務用のハンドヘルドコンピューターでしょうかね。

>まるでわざと置いたみたいでした。

空地の歩道で休憩中に、うっかり置き忘れて行ったとか?
そんな事も無いか……。

指輪とハンドヘルドコンピューターの落とし物と拾い物は、
何か参考になりました。

再回答、ありがとうございました。

お礼日時:2018/09/30 22:43

大丈夫ですよ


そのうち ハンネ変えさせます 今 相手してます
なんちゃって川柳ですから
    • good
    • 3
この回答へのお礼

そうですね。

先の補足では、成りすましの事を含めて、
お礼すると言いましたが、
その事は触れないでおこうと思います。

相変わらず、お礼が遅くなっていますが、
後ほど改めて、質問通りのお礼をします(笑)

再回答、ありがとうございました。

お礼日時:2018/09/29 04:02
1  2  3  4  5 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!