アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

「連絡しないように気をつけます」と言ったら、「連絡待ってます」と受け取る人と、「連絡控えるんだな。もう連絡してこないんだな」と受け取る人に分かれます。
この差は何なのでしょうか?

A 回答 (8件)

価値観の違いやろ!

    • good
    • 0

『連絡待ってます』


って、とる人いないけど。
    • good
    • 3

国語力の差

    • good
    • 0

「連絡待ってます」←なら社交辞令・・




「連絡控えるんだな。もう連絡してこないんだな」は 怒ってる態度
    • good
    • 0

前後の話を含めて考えるように勧めたんですけど、伝わっていなかったようですね。


言葉の一部だけを抜き取っても、それだけでは言葉の意味を確定できないのです。

「私から連絡しないように気をつけます」
と取られるような会話がなされていたのではないかと、前の質問で答えたのですが...。
お礼の返答には「そんなこと言ってない」と字面しか読んでいないことにとても落胆しています。

そんな空気の読めない質問者さんだからこそ、間違った印象を相手に与えている可能性があるんです。
ええ、自分ではそんなこと言ってないのに…てね。
    • good
    • 0

言い方


その時の状況
後は
相手がその人をどう思ってるかで受け止め方も違ってきます

相手は「分かった」としか思って無いと思いますよ
そんなに深く考える人居ないと思う
ましてや不倫とかなら
そのまま終わりにするでしょうね
    • good
    • 0

元々お互いに連絡しあっている関係なら、


「(こちらからは)連絡しないように気をつけます」
と言っているのかなって受け取ります。
タイミング悪い時にしてきたとか、
連絡頻度が多くて負担だから控えて欲しいって話したあとなら特にね。

一方的に送られてきていて迷惑してる!って言った後なら、
「(もう二度と)連絡しないように気をつけます」
って反省してくれたのかな?
でも「気をつけます」って中途半端だなって思います。

結局「連絡しない」と断言するのではなく、
「気をつけます」と曖昧にしているので誤解されるのでしょう。
    • good
    • 1

言葉足らず!



だからでしょ?

簡単な答えです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!