プロが教えるわが家の防犯対策術!

27歳からモデルは無謀ですか?

モデル事務所を探していて
22,24歳くらきまでが多いですが
いくつか30歳まで募集されているところもありました。

男女問わず良い大人(20代後半)が芸能界、特にモデルや女優、俳優、を目指すのは無謀で考えが子供だからですか?

知恵袋で知らぬ男性が、
やりたい仕事がないと相談していて
やりたい仕事はないのに芸能人になりたい
テレビに出たい俳優になりたい
そうゆう夢はあるが
その考え自体精神年齢低いよなって自分で思う。

と書きてありました。

芸能界を目指すことは
良い大人が考えるものではないのですか?


できれば広告などのアラサーモデルを目指してます。

変なことなのかな?

質問者からの補足コメント

  • 年齢的に遅いのは十分分かってるのですが、挑戦せずに諦めると死ぬまで後悔して生きそうです。

      補足日時:2018/09/26 15:45
  • 皆さまありがとうございます!

    チヤホヤされたいとも
    スポットライトを浴びたいなどとも
    思ったことはありません。

    探究心が強いので自分を表現する仕事がしたいのと
    雑誌や写真が好きだからです。

      補足日時:2018/09/26 16:26
  • ありがとうございます。

    言い方が間違えました。

    自己を表現したいのではなく、
    カメラマンさんや編集者さんが
    表現してほしいものを表現したいといった
    形です。

      補足日時:2018/09/26 17:22
  • moflさん

    喝を入れていただきありがとうございます。
    その通りですよね。

    モデルって芸能人なんじゃないんですか?!

      補足日時:2018/09/26 20:37

A 回答 (8件)

>カメラマンさんや編集者さんが表現してほしいものを表現したい



それならモデルが適していますので、
いま世の中に山ほどいるモデルさんと比べたときの、
あなたのメリットを作ればいいことです。

そこらにいるモデルより、私に依頼した方がずっといいものが撮れる。
そういえる明確なアドバンテージを作ればいいのです。

でも結局のところ、そのメリット、アドバンテージが思い浮かばないので、
他人の承認がほしいだけじゃないですか。

本当に何かを表現したければ、すでに行動に移しています。
そうしないと自分を維持できないほどのモチベーションのある人が成功しています。

成功しそうならやる、失敗しそうならやらない、
そういう人が成功することはあまりありません。

成功しようがしまいが、それをやらずにいられないからやる、
そこらのモデルなんかより絶対に私の方が優れていると信じて疑わず、
誰も認めてくれなくても、自分の方が優れているということを恥ずかしげもなく自信を持って訴え続けられる、
そういう人が成功するんだと思います。

自信ないけどいけるかな……、どう思います??
みたいに他人の意見を気にする程度の動機であればやっぱりダメじゃないですかね。

ここで100人から反対されてもやらずにいられない人が成功すると思うし、
まあそれを言い出したらそもそもこんなところで質問している人が成功するとは思えないけど、
ともあれここの回答なんか無視して、
「私の価値がわからないアホは引っ込んでろ。明日にでもモデル事務所に行ってくるわ。私の価値がわかるヤツに出会うまで何社でも行ってやる!」
くらいのエネルギーがないと難しいと思います。

そこまでのエネルギーなんてないわ、とおっしゃるなら、
本当にモデルなんかやれるのかと見つめ直す必要がありますし、
そうなったときは#7さんの回答が有効だと思います。
    • good
    • 1

たぶん無理と思う。


まず、質問者さんには行動力が決定的に欠けている。
その世界に来る人間は自分で自分に価値を見いだし積極的に売り込む。
待ちの姿勢じゃ声はかからない。
今が黙っていても引く手あまたじゃないですよね。

>男女問わず良い大人(20代後半)が芸能界、特にモデルや女優、俳優、を目指すのは無謀で考えが子供だからですか?

今から猛勉強をして東大理解Ⅲに合格して医師になれます?
どこかに違いがありますか?
これからの人生、モデルで生きて(食べて)いけます?
収入を得るまで蓄えはあります?
失敗したら?
一生を派遣など非正規で働きます?
結婚に逃げるならリスクは将来の夫に負わせるつもりですか?
だから女性には社会進出が無理と言われるんです。

芸人だって劇団員だって売れるまでは食うや食わず。
それでも陽の目を見ない者のほうが多いんです。

すでにその世界に入っている者を蹴落として、仕事を奪う能力ってあるんですか?
それ以前に、やってやる、との気概ってあるんですか?

思うだけなら誰でもできる。
なら、何で夢語りをして実行しないんです?
普通のサラリーマン社会でも務まらない。
自分の力で金を稼ぎ、生きることを考えたらどうです?

あと、モデルでしょ?
芸能界じゃないよね?
「芸能」、意味わかります?
芸者さんにしても、歌って踊れて客を喜ばせる「芸」を持っているんです。
宴会場で酒を注ぐ酌婦ではない。
稽古を重ねて金を稼げるプロフェッショナルの「芸」を身に付けている。
    • good
    • 0

>探究心が強いので自分を表現する仕事がしたい



モデルというのは自分ではない何かを表現する仕事です。
あなたの写真集を撮るのでない限り、あなたが主役にはなり得ません。

女優も自己表現ではありません。
与えられた役を与えられた脚本に沿って、監督のイメージを具体化する仕事です。

たぶん、あなたがやりたいことはモデルや女優の世界にはありません。

インスタでも始められたらいいのではないでしょうか。
あなたの好きなように自分を表現できますし、
写真であなたを如何様にも演出できます。
チヤホヤもされませんしスポットライトも浴びませんが、
それが目的でないならあなたのご希望はほとんど満たしていますよ。
    • good
    • 0

モデルになるのは、クライアントのニーズとあなたの容姿がマッチすればいいだけなので、


それほど難しいことではありません。

私の知り合いも、特徴的な容姿をしているので、
社会人をしながらときどきモデルとしての仕事をしています。
社会人になってからモデルデビューしました。
決して優れた美貌ではないのですが、特徴があるのでその特徴が求められる広告ではよく声がかかっています。

事務所に所属して、あなたの容姿がマッチする仕事があれば即モデルデビュー可能です。
(もちろん、ポージングなどのモデルが必要とするスキルがあるという前提で)

女優や俳優となって、演技を通じて人々を感動させたいと思うのもいいでしょう。

ただしそうではなく、スポットライトを浴びてチヤホヤされたいといった動機であれば、
なかなかモチベーションを維持することが難しいでしょうね。

質問を拝見しているとモデルなのか女優なのか芸能人(タレント)なのか、
非常にあいまいなので、ただスポットライトを浴びてチヤホヤされたいのかな、と読めてしまいました。
現場を知ると、99.99%のモデルはメッチャしんどい仕事だなとしか思いませんけれど。
    • good
    • 0

変とは思わないが期限を決めてやることですね。

    • good
    • 0

私の同級生(既婚子供なし)は40過ぎてからテレビ通販などのモデルはじめましたよ。


本業ではなく、声がかかったら出るくらいのアルバイトですけど。
    • good
    • 0

後悔するのであれば、挑戦してください。

    • good
    • 0

>芸能界を目指すことは


>良い大人が考えるものではないのですか?
そのあなたが見た質問者の言葉は
そういう意味では無いと思います
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!