アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

真剣な相談です。
人を本気で好きになるのが怖いです。
いつか終わってしまうのに、と終わりばかり考えてしまいます。
自分でも分かるほどに、自分は相手への理想が高いので外見や中身がどんなに好きで付き合っても、ちょっとした部分で萎えてしまいます。
なので元々あまり人を好きにならず、付き合うと長いです。
でも最後に長く付き合った人と別れてからずっとこんな調子で、告白されて付き合ってもどこか上の空で感情が皆無です。。泣

別れてから一人だけ本気で好きな人ができたのですが、玉砕してから恋愛向いてないなと、思うようになりました。

追われるのが本当にダメで、自分から恋愛したいのですがまた玉砕すると思うと怖くて動けません。
元彼への未練はまったくありません。
ただあの時が唯一、自分よりも大事だと思える人に出会えた!と思える瞬間だったので、あの時は心から幸せだったなぁと考えたりもします。
またあんな風に恋愛がしたいです。
どうしたらいいでしょうか。。

A 回答 (5件)

激しく燃える恋ほど冷めます。

恋愛と結婚は違うとよく言われますが、私は結婚後数年で本当に妻を愛していることに突然気づきました。その時の気持ちは今でも続いていますが、妻はどうか知りません。玉砕なんて、お互いを理解し合えばあり得ない事です。そして不満の気持ちを愛情に進化させるテクを学んでください。

多くの恋愛は心を豊かにします。性悪人間、思いやりの出来る人間、お金を追いかける人間、心をもてあそぶ人間、自分の事しか考えられない人間、お金にだたしない人間、お酒にだらしない人間、一杯出会って、貴方愛をしてくれる人を見つけて下さい。本当は結構身近に居る筈なんですが。そして自分より大事な人は居ません。自分を大事にしてくれる人が大切なのです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

みなさん本当に、ありがとうございました。

お礼日時:2018/09/27 18:20

結婚は誰でもいいわけではないです。


必ずできる保証なし。生涯未婚・結婚できて生涯連れ添う好運者・離婚を味わう人と人生いろいろ。ほかにも配偶者に死別されて再婚できずに生涯終える人もいます。
頑張って配偶者のいない人生を歩くのも道。
    • good
    • 0

玉砕という言葉が何を意味するのかわかりませんがあまり切れ間なく男性と付き合ってませんか?


次から次へと恋愛相手は現れませんよ。
彼氏いない歴〇年とかブランクも必要です。
淋しいからとめぼしい人を常に追いかけているのでは恋愛に至りません。
独りを楽しみ異性に固執しなければ自然に出会いがあるし
未来の彼氏も男性遍歴を重ねていないあなの方が嬉しいはずです。
    • good
    • 1

基本的に、男も女もいかに妥協できるかだと思います。


多くを望んでも所詮他人なんですよ。
    • good
    • 0

理想と現実は中々一致しないもんですからね。


思い通りにならないのは世の常!笑
恋愛はだから難しいし苦しいし。
今の貴方はその事で少し疲れてしまってるのかも。
もう少し落ち着けば違う景色や気持ちになれるかも。
その時に新しい出逢いのチャンスかもですね。
チャンスはいつもあるわけではないし。
そんな経験と時間を積み重ねて最終的なパートナーに出逢うのではないでしょうか?
元気出して下さいね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!