アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

あらかじめ言っておきます。
私はとてもずるい人間で、棒引きについて考えているときにその必勝法をいくつか思いつきました。

棒引きの一般的なルールを見る限り、違反していなさそうなので皆さんからのご意見を聞きたいです。
仮定として棒引き参加人数は両チームとも10人ずつとします。棒は15本程度とします。

①とりあえず8人ほど真っ当に棒引きに参加し、残りの足早い2人がそれぞれ後ろから様子を見て誰も触ってない棒を一度にまとめてもってかえる。(誰も触ってない棒の並びが悪ければ微妙ですよね。)

②これは敵と取り合いになったときですが、思い切り引っ張られる棒を一瞬敵側に押せば敵の体制が崩れて、そのすきにかっぱらう。(そんな簡単に体制くずれませんかね、あと意地汚いなとは思いますが、戦略と思えば。)

どう思いますか。

質問者からの補足コメント

• 誰でも思いつくということは、きっと実践したことある人がいる可能性も低くはないですよね。
    どなたか実践したことある人の意見もお待ちしています。

また実践予定はありません。そもそもそこまでして
    勝ちたい理由もありませんので。

A 回答 (1件)

それを仲間に説明してどう思われるかですよねぇ

作戦としては正直誰でも思いつくかなーって。
    • 1