dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

435Gくらいでボーナス確定を出し、吉宗BIGを選択しました。
逆押し小役G中ジャキン音が1回もなく面白くないなーと思っていたら、いきなり俵ナビが発生しました。
1G連の発生条件は
(1)小役G中とJACINの時に777揃いが抽選された
(2)俵8回揃い
(3)JACハズレ
(4)小役G中に純ハズレを引く
(5)パンク
の5点だけだと思いますが、
「俵ナビ」は次回1G連が確定しているけど(2パン、前回ダブル7揃いだった等)今回条件を満たさなかった場合に強制的に1G連の条件を満たすために発生するものだと思っていました。
俵ナビは7揃いのように抽選をしているものなのですか?・・・でもきっと違いますよね?
私的に出した結論としては、JACINの時に7揃いを抽選したがリプレイを揃えなければならないGだったため、俵ナビで条件を満たすよう変換されたということかと思うのですが。
もしかしてジャキン音が1回も鳴らなかったので、これが俵ナビの条件だったのかも?などとも考え、
色々考え出すと混乱してしまいます。でも・・・
これもきっとありえないですよね?
他にも初当たりでいきなり俵ナビ発生の経験者の方、いらっしゃいませんか?
ご意見ください。よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

>私的に出した結論としては、JACINの時に7揃いを抽選したがリプレイを揃えなければならないGだったため、俵ナビで条件を満たすよう変換されたということかと思うのですが。

上記の場合(JACIN時に1G連抽選)、私の時はJACIN時に八代将軍のランプが光ました。凄く嬉しかったのを覚えています。
多分同じ条件だったのでしょうが、onikaachanさんの時は俵ナビが発生したのではないでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
>私の時はJACIN時に八代将軍のランプが光ました。
実は・・・私も爺BIGで経験あるはずなんです。
「ひだり!」と爺が言った時かJACスタートの時か定かでないんですが、キーン音が鳴らなかったのにいつの間にか八代ランプが点いていて、「え?いつの間に?」と思ったんですが、後で調べてJACINの時も抽選していることを知り・・・。
ですので、今回のことはとても腑に落ちないんです。
でも、吉宗BIGではこんなこともありえるかな、と思いまして。
てか、これ以外考えられないんです。
突然俵ナビも抽選しているなら話は別ですが、そんな話聞いたことないし。
本当に、なんだったんでしょう。

経験はないですが・・ナビは普通1回目のJACゲームで発生しますよね。

それをミスったり、あるいはわざとはずすと2回目のJACゲームで発生します。さらに2回目もはずして、3回目もハズしたら・・?1G連は発生せず、次回BIG時にナビが発生する、とネット上でよく見かけます。自分で真偽を確かめるのはちょっと勇気とお金が要りますね^_^;  もう一点、あなたの言うようにJAC IN時に1G連の条件を水面下で満たしていた場合、ナビは発生しません。BIG終了後にほぼ高確率演出+アツ目の演出(大家紋など)になって入ります。ナビが発生したBIGはあなたの言うとおり、『そのBIGのその時点までに1G連を満たしていない』ハズです。未経験なので断言はできませんが、前に打っていた人が初心者で、ナビを無視→その後あなたが座り、ナビ発生。と推測します。自信はナシナシです。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
前にここで質問して、1回目JACINの俵ナビを無視した場合成功するまで俵ナビが出るという回答をいくつか頂いていたので、そのことは一応知っていました。
ていうか、今回の質問は前回1G連の条件を2つ以上満たしたということではないのです。
自力で435Gくらい回した後、高確演出を経てのG数解除(要するに普通の初当たり)での話なんです。
初心者の台をハイエナ説はありえません。朝一から座って3回目の初当たりだったので。普通に打っていたら、いきなりナビったのでビックリしたんですよ~。
やっぱりめったにない現象ですよね。