アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

台風で行けなくなったホテルにキャンセル料払う時、銀行で払おうと思ってるけど通帳必要なの?

A 回答 (6件)

現金とキャッシュカードだけでOKです。



しかし、ホテルもえげつないですね・・・・
台風と解っているのに、キャンセル料を取るなんて。
旅行会社を通すと、旅行会社はえげつなくキャンセル料を徴収しますが、
ホテルに直接予約した場合は、取られたことが無いです。ホテルのご好意に甘えてます。
    • good
    • 0

窓口で現金振り込みするなら通帳などは不要です。


ただし金額によっては本人確認されますので身元証明できるもの(運転免許等)を持っていきましょう。
# たしか10万円以上で必要なはず

預金から振り込むなら通帳またはカードが必要です。
最近はATMで預金から振り込む方が手数料が安かったりしますね。
    • good
    • 0

現金、カードでもいいよ。

    • good
    • 0

自身が契約している口座から相手の口座への振り込みということで、自身が契約している口座のある銀行へ赴くというのであれば必要になります。



現金が手元にあればATMでも支払いはできる。
(銀行内にもATMはある)

・・・
キャッシュカードで良いんだけどね。
    • good
    • 0

要らないです。


通常相手の口座に振り込むだけですから、通帳は無くても構いません。
相手の銀行が自分のと同じなら通帳かキャッシュカードがあると振込手数料が安くなるというのはありますが。
    • good
    • 0

現金があれば不要です。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!