プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

前まで、口紅とか塗る時は絶対リップクリームを塗るのが当たり前だと思っていましたが、そうでもないのですか?塗らない人は、何か理由とかありますか?口紅そのものの質感とか、そうした方が可愛いとか??

A 回答 (4件)

口紅は、やはり保湿した後の唇じゃないとノリが悪いですね笑 ですが、リップクリームを塗った後直接口紅を付けるとヨレやすくなりますよ。

取れ安くもなりますし、、
唇を保湿、リップクリームを塗った後は、ティッシュオフして、リップクリームの油分を取ってから口紅をつけましょう!また、ティントは乾いた唇でないと、色が付きません。ティントの場合は塗って色を定着させた後乾燥するのでその時にリップクリームを塗るといいです。グロスでもいいと思います。
    • good
    • 0

安物の油の上に高価な紅を塗ってもすぐに落ちてしまうよ。

    • good
    • 0

私はリップクリームの上に口紅塗るとかえって落ちやすくなるので、塗りません。

    • good
    • 0

リップクリームつけてからの方が口紅の発色も良いとおもいます!

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!