dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

メイクの関することで二つ、質問があります。

1、いつだったか立ち読みしたキャンキャンでアニメフラットメイクの特集があり、
「マキアージュ スムースリップライナー」で唇の輪郭線を消してグロスを塗るっていうのが紹介されていたので試したいのですが、
そのリップライナーのお値段が2520円と少々お高いです。
それの代わりになりそうなものは無いですか?

2、私の目は大きいのですが、奥二重で少しはれぼったいのが悩みです。はれぼったさを隠せるような、「つぶら目じゃないけど奥二重」向きなメークなぞもしあれば教えてください。

A 回答 (1件)

キャンメイクのコンシーラー『カラースティック(600円程度)』が安くて使いやすいかと。ベースメイクでシミやくまを消すのにもこの値段で?と思うくらいの働きをしてくれるので♪ただ、唇に使う場合はしっかりと保湿をして乾燥しないように気をつけてくださいね。
値段は高くなりますが、私は荒れやすいのでMACのリップスティックを使っています。値段は3000円くらいだったかな。

プチ整形で二重にしちゃった元一重なので腫れぼったい奥二重のメイクは経験がありませんが、淡い色のパステルカラーより、ブラウン系のアイシャドーの方が目が引き締まって見えます。
    • 0
この回答へのお礼

実はキャンメイクのカラースティック持ってて唇にためしたんですけど、イマイチだなって思ってて。でも保湿してなかったんで、唇のコンディション整えてからまたチャレンジしてみようと思います!
高いけど、いいって言われたら私もMAC試してみたくなりました☆

パステルカラー難しいですよね、、、。なんでずっとブラウンシャドーなんですが、自信もてました。ありがとうございました!!