ネットが遅くてイライラしてない!?

いつもお世話になっております。

普段メールを、パソコン、iPad、スマホで受信しています。
iPadのメールが、最初は問題ないのですが、2週間たつと「このメッセージはサーバからダウンロードされていません」と表示されて読めなくなります。
差出人やタイトルは分かりますが、内容だけ表示されなくなります。

どうしたらいいでしょうか?
よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

ん?


最初に閲覧後2週間はサーバーに置き、その後サーバー上から削除する…というような設定になっていませんか。
ローカル(パソコンやiPad)にメール本文をダウンロードすれば済むだけの話です。
※ 受信サーバーがいっぱいになったら古いメールから削除するという設定もあるかもしれませんが、
 それではメールが削除される期間が延びるだけで根本解決にはなりません。

ローカルにダウンロードできるかはメールソフトの問題ですので、
今使っているメールソフトがメールのダウンロードができない物ならダウンロードできる物に変えましょう。
それで解決します。
    • good
    • 1

iPhone,iPadのメーラーはパソコンやスマホほど機能や使い勝手があまり良くなく、


受信してから消えるまでに一度開いているか、開いていてもキャッシュが消えてしまうとそうなります。
iPad自体の動作なのでどうしようもないと思います。

メールアドレスにも依存するので、アドレスを変えても良いなら
ドコモメールや、Outlook(無料)を利用すると消えないかと思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QiPadの受信メールが消える

いつもご丁寧な回答、ありがとうございます。

iPad2の標準メーラーを利用しています。

受信メールボックスのメールが、突然消えてしまうことが、ときどきあります。頻度は週に一度くらいでしょうか。

ゴミ箱に移動したのではありません。

その都度、iPadを再起動したりするのですが、また同じ現象が起こります。

対処方法があれば教えてください。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

以下、同様かと思われる現象ありましたので、記載しておきます。参考になれば幸いです。

現象)
iPad2のメールを同期する期間の設定がデフォルトでは「3日間」となっていても、
なぜか1日前のメールも他の期限外のメールと同時に表示が消えていくという現象がありました。
同期する期間を一旦1週間などに変更すれば消えた1日前のメールも受信ボックスに表示されるように戻りました。

設定変更方法)
「設定」⇒「メール/連絡先/カレンダー」⇒「アカウント(設定したいアカウントを選択)」⇒「同期するメールの期間」


上記の設定で1週間や1カ月に変更して、消えたと思ったメールが表示されないか確認してみることをおすすめします。
iPadでは上記の同期期間外のメールがあれば、次回メーラーを開いたときにスーッと表示が消えていくようです。
iPhoneであれば、「さらにメッセージを読み込む・・・」という表示がありますが、iPadには無いようですね。
(設定できるのかまでは調べておりませんが。)

QiPhoneじゃなくって スマホの料金だけが 4割安くなるんですか?

iPhoneじゃなくって スマホの料金だけが
4割安くなるんですか?

Aベストアンサー

値下げはいつ頃かはまだ決まっていません。
あるかすら今の段階では不明です。
国が下げろと言った、という段階ですからね。

QDELLのノートパソコンの電源アダプターについて

よろしくお願いします。
DELL Inspiron11cerelonの電源アダプターを紛失してしまい、出来れば安くていい物を探しております。3000モデルのアダプターはよく見かけるのですが互換性はあるのでしょうか。なければおすすめ等教えていただけないでしょうか。

Aベストアンサー

電圧と電流が合えばなんでも良いです。
ハードオフに行けば300円で買えますよ。

QWindows10への更新って無料なんですよね? ダウンロードしようと思うんですがー データー通信は

Windows10への更新って無料なんですよね?
ダウンロードしようと思うんですがー
データー通信は 結構かかりますか?

Aベストアンサー

なんか回答が色々ありますが、Windows10の更新は無料です。
マンションのWi-Fiということで通信料金もかかりません。

そもそもクレジットカードや銀行口座など登録しているわけではありませんので、
請求先自体がわからないです。基本的に料金がかかる場合は先に登録が必要になります。

基本的にスマホもそうですが更新しないでインターネットに繋ぐのはウィルス感染のリスクが大きく高まります。
お金かかると回答している人はかかりませんのでして下さいね。

Q停電時のノートパソコン

ルーターも電源を必要とするので、無用の長物ですか?
WIFI の仕組みがよくわかってないので何か誤解があるかもしれませんが、詳しいかたお願いします。

Aベストアンサー

ネットワーク接続をしない使い方をするのであれば問題はない。
実際、バッテリ駆動で仕事をする人もいる。

インターネットへ接続することを目的とするならUPS(無停電電源装置)でバックアップする必要があるが、
ルータだけでなくモデム(ONU含む)もUPS(無停電電源装置)でバックアップしておく必要がある。
ただし、プロバイダがインターネット接続サービスを提供できる状態である事。
光ケーブルや電話線が物理的に切断されている場合は、家庭内でUPSバックアップしていても意味がありません。

ポータブルルータ(携帯電話回線…電波…を使ったデータ通信専用のルータ)もプロバイダがインターネット接続サービスを提供できる状態になければ意味がありません。

QPCを立ち上げると、添付のスキャンが始まります。これはなんでしょうか。

PCを立ち上げると、添付のスキャンが始まります。これはなんでしょうか。

Aベストアンサー

slimware/DRIVEUPDATEというウイルスに感染していますので、削除してください

削除の方法は、こちら
https://www.4900.co.jp/content/18908/

Q旧パソコンの名前,パスワードを新パソコンに移の方法

旧パソコンはPanasonic Windows 7 Skypeのクレジット残高もあります。 新パソコンはVAIO13 Windows10 です。新パソコンには既にSkypeがインストールされていました。サインインすると、友達を検索、会話を開始、携帯でSkypeをしますか、アカウント確認が表示されました。アカウント確認をクリックすると ムード、状態、携帯電話番号が表示されます。  新パソコンでSkypeを使用するには今のSkypeのクレジットをあきらめて新たに登録しなければならないのでしょうか? 方法があればお教え願いたいのですがいかがでしょうか?

Aベストアンサー

大丈夫です、引き継ぎが可能です。

Skypeのアカウントと同じメールアドレスでWindows10にサインインするだけですね。

今回はSkypeやOfficeくらいしか自動で移行が出来ませんが、
次回買い換え時は、同じメールアドレスでサインインすることで
音楽や写真、デスクトップの壁紙、アプリなど設定も全部自動で移動できるようになります。

もしうまくいかない場合はSkypeIDを登録したのが古く更新されていない可能性があるので、
Microsoftアカウントと統合して下さい。
https://secure.skype.com/portal/overview

メールアドレスでサインインすると毎回長いパスワードを入れないといけなくなるので、
顔または指紋認証かPINコード(4桁の数字)と紐付けて下さい。VAIO13なら指紋認証かPINコードになると思います。

参考になれば

Qハードディスク交換をしたいのですが!

Osはwinbows10です。
昔のパソコンはリカバリーディスクで、問題なくハードディスク交換後のos等のセットアップをしていました。また、HDDコピー機を借りてきて簡単にハードディスク交換はできていました。最近のパソコンはリカバリーディスクがついていないのとHDDコピー機も借りる宛もないです。
ドスパラのデスクトップパソコンです。が取り急ぎwindows 10だけでもUSB メモリーかDVD ディスクに保存することはできますか?よろしくお願いします。

Aベストアンサー

現在、Windows 10 が動作している環境なら、USB メモリに回復ドライブを作成すれば、新しい HDD/SSD にシステムを構築することができます。USB メモリは 16GB 以上が必要です。

Windows 10を完全バックアップするたった1つの方法
http://pcfan.121ware.com/useful/1010/ ← 回復ドライブの作成方法と回復について

回復ドライブ(USBメモリ)の作成しておけば、換装したストレージにインストール可能!
http://www.pasonisan.com/pc-os/windows10-kaihukufile.html ← 換装したドライブにインストール

回復ドライブで復元するシステムは、OS のみです。回復ドライブを作成した時点のバージョンの Windows 10 になり、Windows Update も反映されます。現存のシステムに適用すると、初期化となります。OS 以外のアプリケーションや作成したデータ等は、すべて削除されます。また、初期化と言っても、工場出荷状態に戻るメーカー製のリカバリと異なり、直近の Windows 10 のバージョンになるのが特徴です。

Windows 10 のインストールディスクは、皆さんが言うように Microsoft のサイトから iso ファイルか USB メモリ用のイメージをダウンロードできます。それを使えば、クリーンインストールも可能です。ただし、クリーンインストール後、ドライバ等を当てなければなりませんので、多少面倒です。
https://www.japan-secure.com/entry/clean_installation_of_windows_10.html

現在、Windows 10 が動作している環境なら、USB メモリに回復ドライブを作成すれば、新しい HDD/SSD にシステムを構築することができます。USB メモリは 16GB 以上が必要です。

Windows 10を完全バックアップするたった1つの方法
http://pcfan.121ware.com/useful/1010/ ← 回復ドライブの作成方法と回復について

回復ドライブ(USBメモリ)の作成しておけば、換装したストレージにインストール可能!
http://www.pasonisan.com/pc-os/windows10-kaihukufile.html ← 換装したドライブにインストール

回復ド...続きを読む


人気Q&Aランキング