アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

いつもお世話になっております。

普段メールを、パソコン、iPad、スマホで受信しています。
iPadのメールが、最初は問題ないのですが、2週間たつと「このメッセージはサーバからダウンロードされていません」と表示されて読めなくなります。
差出人やタイトルは分かりますが、内容だけ表示されなくなります。

どうしたらいいでしょうか?
よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

iPhone,iPadのメーラーはパソコンやスマホほど機能や使い勝手があまり良くなく、

受信してから消えるまでに一度開いているか、開いていてもキャッシュが消えてしまうとそうなります。
iPad自体の動作なのでどうしようもないと思います。

メールアドレスにも依存するので、アドレスを変えても良いなら
ドコモメールや、Outlook(無料)を利用すると消えないかと思います。
    • 2

ん?

最初に閲覧後2週間はサーバーに置き、その後サーバー上から削除する…というような設定になっていませんか。
ローカル(パソコンやiPad)にメール本文をダウンロードすれば済むだけの話です。
※ 受信サーバーがいっぱいになったら古いメールから削除するという設定もあるかもしれませんが、
 それではメールが削除される期間が延びるだけで根本解決にはなりません。

ローカルにダウンロードできるかはメールソフトの問題ですので、
今使っているメールソフトがメールのダウンロードができない物ならダウンロードできる物に変えましょう。
それで解決します。
    • 4