電子書籍の厳選無料作品が豊富!

現在、2台のパソコンを使っており、OSはXP ProSP3 
メールソフトはOutlook2003を使用しています。
自宅、職場のパソコンの送受信データを同じにしたいので、
どちらもメールを受ける際、
メッセージのコピーをサーバーに置く 設定と
送信する際、BCCで自分宛にメールを送って、どちらにも
送信したメールを残すようにしています。
今回、仕分けした分や、フラグをつけた分などは反映されなかったので
データを丸ごとコピーして移行できないかと思い、一方のパソコンから
C:\Documents and Settings\Administrator\Local Settings\Application Data\Microsoft\Outlook
ここにある、archiveとOutlookというファイルと
extendというファイルをコピーし、もう一方のパソコンに入れてみました。
すると、データは移行できましたが、もう一方のパソコンでの送受信の履歴?のようなものが消えたのか、サーバーに残っていた多数のメールを受信することになりました。
結局、受信トレイなどには、データ移行した分と、また受信した分で2つずつとなり、面倒に感じました。
これを解消する方法があれば教えてください。

基本的には 2台のパソコンで送受信を行い、どちらもデータは
同じ状態にしたいです。

A 回答 (1件)

POPだとムズカシイかもしれません。



IMAP対応していれば同期とるのは簡単なのですが、対応してないですかね?

IMAP:ネット上でメールを保存しているサーバに直接見に行く
(ローカルに落とさないので、常に同期が取れます、ただ送信はムリか・・・)

他にはWebメールなら確実に同期取れますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
IMAP 調べてみます。
webメールも考えたのですが、ローカルで見たいので
検討からはずしてました。Googleメールは見れたのでは?
と思ってますが、送信時に Gメールが代理で送りました。
と相手に表示されるのがいまいち導入に踏み切れないですが。

お礼日時:2009/11/10 13:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!