プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

画像のように、iPadのストレージの内訳が全てメディアである上にボイスメモの容量がiPadの容量上限を超えているように表示されます。
ボイスメモに関しては書類とデータが333.93GBあると表示されボイスメモを完全に削消して再ダウンロードしましたが表示が直りません。
iPadOSは最新です。

調べてやれることはやってみたのですが一向に改善しませんのでどうか有識者の皆様お力添え下さいませ。

「iPadのストレージの表示がおかしいです」の質問画像

A 回答 (1件)

iPadのストレージ容量の表示がおかしいということですね。


ボイスメモアプリの削除→再インストールは試されたのですね。

まずはiPad本体の再起動を試してみて下さい。不具合が起こった際は再起動を試すと改善することがあります。
再起動をしても改善しない場合、本体のストレージ容量を減らしてみて下さい。(できればボイスメモの削除→再インストールも再度試してみて下さい)
SafariなどのWebブラウザの容量が大きいようであれば、キャッシュの削除を行って下さい。

☆Safariのキャッシュ削除方法
設定→Safari→履歴とWebサイトデータを削除 これで完了です。

☆ChromeやGoogleアプリの場合
アプリを開く→(…)をタップ→履歴→閲覧データを削除→"Cookie、サイトデータ"と"キャッシュされた画像とファイル"をチェック→閲覧履歴を削除
これで完了です。

※キャッシュ、Cookieを削除した場合、Webサイトの読み込みが少し遅くなったり、ログイン制サイトからログアウトされてしまうため、ご注意下さい。

これらを試しても改善しない場合は本体の初期化が必要になります。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!