プロが教えるわが家の防犯対策術!

台風の時、どんな曲を聴けば良いと思いますか?

うるさく、盛り上がる曲を聴いた方が良いと思いますか?
それとも、静かで落ち着く曲を聴いた方が良いと思いますか?

それ以外で、台風の時に聴くと良いお奨めの曲が有れば教えて下さい。

質問者からの補足コメント

  • >物凄い吹き付けてくる風の音で、もう早く行ってくれ、
    >だけを願っているだけ。

    それが、「過ぎ去る間」の事なんですがね。
    早く過ぎ去る事を願っているのは当たり前ですよ。

      補足日時:2018/09/30 03:00
  • スカリーさん、おはようございます。

    何かのインスピレーションが湧く回答でした。
    (勘が鋭いな……。)

    ベストアンサー候補……。後で、お礼します。

    No.5の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2018/09/30 07:53
  • カンタロ―さん、今晩は。

    >タイタニックのテーマ曲かなぁ

    もしかして、これ↓の事ですか(笑)? 懐かしいですね。




    後でお礼もします。いつも、ありがとうございます。
    ベストアンサー候補?かも……。

    No.7の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2018/09/30 20:11
  • 風鈴子さん、今晩は。

    >静かなピアノ曲もいいかもしれませんね(o^^o)

    静かなピアノ曲なるのか解りませんが、
    台風の中で、サビの部分?だけを、
    こんな↓、力強く歌っているピアノ曲が思い浮かびました。




    後で、お礼もします。いつも、ありがとうございます。

    No.8の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2018/09/30 23:42
  • >どうやって、音楽など聴けるでしゃろか、大規模地域の停電なのに。

    まぁ、停電なら、この曲↓でも聴いとけよ?

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2018/10/01 00:35
  • >アブドーラ・ザ・ブッチャーのテーマでもある。

    ブッチャーのテーマ曲で、
    天龍のテーマ曲「サンダーストーム」が思い浮かんだ……。

      補足日時:2018/10/02 01:15
  • 風鈴子さん、こんにちは。

    台風の時に、ユーミンの「やさしさに包まれたなら」の曲を聴く
    インスピレーションが湧いたので、動画を上げておきます。





    この後、お礼をします。

    No.13の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2018/10/02 17:32
  • カンタロ―さん、深夜ですが今晩は。

    >でね私も
    >映画画素みれなくてYouTube 押してみた
    >でも でねーよ何でだぁ?
    >だから 締められない 前の…

    もしかして、先のスカリーさんの回答のタイタニックの動画の事ですか?
    下↓の動画と同じだと思いますが見れませんか?

    No.22の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2018/10/03 01:25
  • うれしい

    カンタローさん、ありがとう。

    このジャズ曲、台風の中で聴くには、なかなか良いですね(笑)
    気に入りました。座布団20枚。

    何か未知のインスピレーションが湧きましたので、動画↓を上げて見た。
    実際に、聴きました。

    No.30の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2018/10/03 17:55

A 回答 (39件中1~10件)

ベートーヴェンのピアノソナタ、テンペスト!

    • good
    • 2
この回答へのお礼

余り、インスピレーションが湧かなかった……。

お礼日時:2018/09/30 02:38

アホか、物凄い吹き付けてくる風の音で、もう早く行ってくれ、だけを願っているだけ。

地震でもとにかくもう停まってくれ、で音楽など聴いてる余裕などなし。隣が火事になれば、絶対延焼しなと分かっていても、非難する。強烈な自然災害を体験したら、何とアホな質問したのかと恥ずかしくなりまっせ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

どうやら、台風の経験や体験や被害などに、
「全く慣れていない地域に住んでいる方」のようですね(笑笑笑)。

お礼日時:2018/09/30 02:49

ハ・ハ・ハー。

史上最高のハリケーン、しかも、3日間停滞し、24時間中、昔のJET機並みの騒音、当然、停電。1階の天井近くまでの浸水。1週間して、水は腰のあたりまで引いて、汚水の中を歩いて食糧調達を10日ほど。水が引いてから、やっと温かい炊き出しにありつけました。電気がついたのは3週間あと。

子供頃でも、大阪でジェーン台風と室戸台風経験済み。屋根瓦が飛び散り、自宅の塀(20メータくらい)もそっくり飛んで行ってしまいました。天井は10センチくらい上下に動きっぱなしで、屋根が吹っ飛ぶんじゃないかと、怖かったです。

地震は犠牲者8000人以上のM8.7を。その後も1週間くらいの停電。瓦礫の山ばっかり。

隣りの家がが火事だけはないです。

どうやって、音楽など聴けるでしゃろか、大規模地域の停電なのに。
この回答への補足あり
    • good
    • 2

般若心経

    • good
    • 1
この回答へのお礼

これも余り、インスピレーションが湧かなかった……。

お礼日時:2018/09/30 07:00

おはようございます(๑•̀∀•́ฅ ✧


こくよっち♪みっかった(笑)


台風の時は静かな曲で
幻想的で...
南国の海を思い浮かべる曲とかいいかも.。.:* ♬*゜
あとは疲れた時とかも


最近何故か沖縄の海を思わせる曲が落ち着きますぅ(๓´˘`๓)
気になる曲はあるけど
こくよっち♪は多分聴かないなぁ
載せないでおくっち( ´ ▽ ` )ノ
「台風の時、どんな曲を聴けば良いと思います」の回答画像5
この回答への補足あり
    • good
    • 3
この回答へのお礼

スカリーさん、今晩は。
質問を見つけてくれて、ありがとうございます(笑)

>台風の時は静かな曲で幻想的で...
>南国の海を思い浮かべる曲とかいいかも.。.:* ♬*゜

台風の時に、何か「幻想的な曲」を聴く?………
ゲームやアニメの曲とかですかね?

台風の時に、
「南国の海」をテーマにした「幻想的な曲」を聴く、
という事を参考にしたいと思います(笑)。

>最近何故か沖縄の海を思わせる曲が落ち着きますぅ(๓´˘`๓)
>気になる曲はあるけど

もしかして「島唄?」。

>こくよっち♪は多分聴かないなぁ 載せないでおくっち( ´ ▽ ` )ノ

まぁ、沖縄出身の歌手?は、何名か知っていると思います……。
多分ですが……。

お礼が遅くなりましたが、ありがとうございました。

お礼日時:2018/10/01 20:55

ベートーベンの「田園」などはいかがでしょうかね。


平穏な田園風景~嵐(台風一過)~また平穏な景色に戻ります。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

台風の最新情報を深夜から朝方にかけて
放送しているニュース番組に使用されている
クラシックのような音楽が思い浮かびましたが、
余り、インスピレーションが湧かなかった……。

お礼日時:2018/09/30 23:18

タイタニックのテーマ曲かなぁ


シーンを 思い出しながら
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
この回答への補足あり
    • good
    • 3
この回答へのお礼

カンタロ―さん、今晩は。

「タイタニックのワンシーン」を思い出しながらテーマ曲を聴くよりも、
「タイタニックのクライマックスシーンとテーマ曲」を
見たり聴いたりしながら、
「効率の良い台風の対策と過ごし方」を考えたいと思いました。

ありがとうございました。
ベストアンサー候補で座布団5枚。

お礼日時:2018/09/30 23:49

コクヨウさん、こんにちは(^-^)


外は嵐なので、せめて家の中では、静かな落ち着ける曲を聴きたいですね。
静かなピアノ曲もいいかもしれませんね(o^^o)
私が思いついたのは、ユーミンの
「優しさに包まれたなら」と、井上陽水さんの「少年時代」です(๑>◡<๑)
この回答への補足あり
    • good
    • 2
この回答へのお礼

風鈴子さん、今晩は。

>私が思いついたのは、ユーミンの「優しさに包まれたなら」と、
>井上陽水さんの「少年時代」です(๑>◡<๑)

ユーミンの曲と井上陽水の曲……。

台風の時は、
ユーミンの「優しさに包まれたなら」より、
井上陽水の「少年時代」の方が、
インパクトが強くて良さそうだと思いました(笑)。

不謹慎ながら、陽水さんが、台風の雨風の嵐の中、
ピアノを弾きながら「少年時代」を冷静に歌っている
姿のイメージが思い浮かびました(笑)。

お礼が遅くなりましたが、ありがとうございました。
台風の時に聴く曲として、参考にしたいと思います。

※ユーミンの曲は、
 後の回答のお礼でコメントしたいと思います。

お礼日時:2018/10/01 22:10

Pink Floyd「吹けよ風、呼べよ嵐」、アブドーラ・ザ・ブッチャーのテーマでもある。


    • good
    • 2
この回答へのお礼

別の意味でインスピレーションが湧いたような湧かなかったような……。

初めて、ブッチャー氏のテーマ曲をフルで聴いて見ましたが、
台風が、逆に長引きそうな不気味なテーマ曲ですね(笑)……。

ブッチャーは、意外と親日だったような……。

お礼日時:2018/09/30 23:07

そう そう


出来れば 嵐の中で
雨 風に 打たれて
大声で歌う ♫
英語 できねーから
サビの とこだけ…ね

ど田舎で 余り被害が
無いから 出来る
娯楽ですわ

キャ─(´∩ω∩`)─♡
    • good
    • 3
この回答へのお礼

>出来れば 嵐の中で雨 風に 打たれて大声で歌う ♫
>英語 できねーからサビの とこだけ…ね

台風の荒らしの中で、外で大声では歌えませんが、
最大瞬間風速の一番強い風が吹いた時に、
家の中で、サビの部分だけを大声で歌ってみたいと思いました。

>余り被害が無いから 出来る娯楽ですわ

被害を小さく、紛らわせる為の娯楽?ですかね。

お礼日時:2018/09/30 23:57
1  2  3  4 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!