幼稚園時代「何組」でしたか?

間違えて葛根湯を2時間しかあけないで飲んでしまいました
副作用的にはどのようなことが出ますか

A 回答 (6件)

市販薬は誤った服用の仕方をしたからといって


すぐに何か起きるわけでもありません
続けて行うと影響は有るでしょうが1回や2回位では平気です
    • good
    • 0

んー。


私は特に何もありませんでした。

少々、腎臓に負担がかかったかもしれないけど……
    • good
    • 0

死にはしない。


どっちみち風邪の初期だよね、問題ない
    • good
    • 0

古典落語に葛根湯医者と言うのが出てくるほど昔から庶民に親しみのある漢方薬です。

軽い副作用が出ることがありますが心配ないと思います。時間を空けても空けなくとも出る人はでます。薬効は弱いのですが、医者が処方した薬と言うのが精神を安定させて、気持ちが楽になる効果の方が大きいと思います。
    • good
    • 0

副作用は薬の添付書に書いてありますが、


普通に体力がある人ならほとんど問題はないです。

葛根湯は体力がある人向けの薬ですから、虚弱な人は飲まない方がいいです。
    • good
    • 0

強い薬じゃないので、ないと思います。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報