プロが教えるわが家の防犯対策術!

中1です
胸の所が二重になったシャツを着ています
体育の時に男子が私の胸のことを話してたと友達から言われました
友達にもブラしたほうがいいかもって言われたんですが
身長も低いしブラ着るの恥ずかしい感じするんです

質問者からの補足コメント

  • 嫌なこと言う子がいて、お子様とか言われてるんです
    その子たちに何か言われないかも気になるし
    でも、男子に見られるのも嫌だから着たほうがいいと思うけど
    友達は胸大きくて大人の人みたいなワイヤーブラ着てて
    私も着たいなって思う時もあります

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2018/09/30 14:06
  • ブラキャミみたいなカップが付いてるのじゃなくて
    グンゼの胸の所が厚手の柔らかいので二重になってるタンクトップです
    体操着で透けるのは嫌です
    白だと透けやすいとかあるんですか?

    No.4の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2018/09/30 14:21

A 回答 (11件中1~10件)

ソフトブラはどうかな?



お母さんに相談した方がいいよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
相談しようかなっても思ってるんですが
お母さんにブラって言うのも恥ずかしくて言えてません

お礼日時:2018/09/30 13:51

スポブラくらいはしていた方がいいよ。


確かに初めてだと気恥ずかしく思うけど、胸は最初が肝心だからね。
あまり大きくなくてもね。

大人になったら嫌でも人前に出る時
かえってブラしてないと落ち着かなくなりますわ(笑)
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

やっぱりスポブラは着たほうがいいですよね

お礼日時:2018/09/30 14:08

ブラじゃなくてもスポブラでもいいと思いますよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

体育で走ると気になるし少し痛い感じもするのでスポブラ着たほうがいいですよね
お母さんになんて言おうかな

お礼日時:2018/09/30 14:25

最初は誰でも恥ずかしいです。


「胸のところが二重になっている」というのはユニクロのブラキャミですか?
そういうのもいいと思います。
体操服とかで透けるのを気にするのだったら、チョコレート色(昔は流行ったけど最近はあるかな?)にすればからかわれることもなくなると思います。
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
今日ワイヤーなしのホックのブラ買ってもらいました
透けると恥ずかしいのでみんな見たいにタンクトップかキャミ着ます

お礼日時:2018/10/03 19:40

グンゼの「ピエクレール」シリーズなどはいかが?ハーフトップから試してスポーツブラにしていくのがいいかも。



しまむらなどにありますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
今日ワイヤーなしのホックのブラ買ってもらいました

お礼日時:2018/10/03 19:34

素直にそう言った方がいいです。

お母さんも理解してくれます。走るときちょっと胸痛いんだよね。と言いましょう。勇気がいりますが、一度言えば大したこと無いじゃんっておもえますよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

昨日お母さんのを一瞬胸に当ててるところ見られてめっちゃ恥ずかしかったけど
ブラ着ける? って言ってもらえました
今日買い物に一緒に行って買ってもらいました

お礼日時:2018/10/03 19:38

誰もが一度は通る道ですよ。


勇気を出して、お母さんに相談しましょう。
あなたが中2になった時はもっと胸が成長し、ブラを着けているでしょうね。
なら、同性や異性に何かをたくさん言われて、気にして、我慢することなく、今週平日のうちにお母さんに相談して、土日には買いに行きましょう。
さあ、来週の学校にはブラを着けて
行きましょう。
中学3年生にもなれば、おしゃれなブラを着けるようになりますよ。
次は女子高生だしね。
若いって素敵ですね。頑張ってね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
昨日お母さんのを一瞬胸に当ててるところ見られてめっちゃ恥ずかしかったけど
今日買い物に一緒にショッピングモールに行って買ってもらいました
測ってもらったらBに近いからワイヤー無しの普通のブラの方が良いと言われて
お母さんも着てみて嫌じゃなかったらそれにしなさいって言うので
ホックで留めるB65のワイヤーなしのにしました

お礼日時:2018/10/03 19:51

お子様かぁ…若いなぁ。


その嫌なこと言うお友達も(笑)
なんかブラ着けたら一気に大人になった気になるからね。
実際、大人でもブラが必要なのか?なサイズの人もいるんだけどね。

正直、中学は成長期だから大人よりしっかりした下着をつけていた方が大人になった時はキレイな体のラインになってるよ。

それが中学くらいじゃ気付かないんだよなぁ〜
気づくのは20代後半から30代になった時に崩れてくるからね。
後、動く時に特に走る時とか胸が揺れると動きにくいしね。痛いし。

お母さんも中学生の娘の言い分は解ってくれるよ。
何せお母さん。と言うか世の女性は皆、同じ経験しているから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
胸が大きいのは小学校からの友達で嫌なこという人とは別の子です

今日一緒に買い物に行って買ってもらいました
Bに近いかワイヤーなしの普通のブラのほうが良いって言われたので
お母さんと選んでB65のホックで留めるワイヤーなしのブラと
体育用にスポブラ買ってもらいました

お店から着てるけどなんか気になるって言うか変な感じ
でも少し嬉しいです
明日学校どうしようかな

お礼日時:2018/10/03 19:59

4です。


ブラジャー買ってもらえてよかったですね(^^)
補足をいただいていたのにお返事していなくてすみません。
キャミソールやタンクトップは着たほうがいいですよ。
制服によってはニットを上に着るでしょうけど、あれもたぶん「下着の透け防止」の意味があるのかも。
夏服や体操服だと結構目立ちます。
慣れたら下着のお洒落も楽しんでくださいね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

明日学校どうしようか悩んでます
キャミも買ってもらったんで着るつもりです

10月から冬服着れるんですが、まだみんな夏服なんです
1人だけ冬服だと目立つし
ニットは着ようかと思うんですが透けなくてもホックのところとか
浮かないかなとか

お礼日時:2018/10/03 20:10

そっか買ってもらえたか。


良かったね。
多分、お母さんも気になっていたと思うよ。

まぁブラが気になるのは最初だけで
そのうち慣れたらブラしないで外出は心もとなく感じるようになるわ。

皆、言わないだけで思う事は一緒だから。大丈夫だよ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんな質問に答えてくれた人ありがとうございました
買ってもらって良かったです 嬉しかったです

今お風呂入る時に脱いだら
胸がひやっとしてなんか恥ずかしくて変な気持ちでした

お礼日時:2018/10/03 21:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!