プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

最近2ヶ月前にゲーセンの音ゲーを始めた者です。(音ゲー自体初心者です)

家でも練習が出来たらと思い、アプリを探しているのですがどれがいいかわかりません。そこで質問なのですが、スマホで音ゲーの地力が鍛えられるのに適したアプリは何ですか?

ちなみにゲーセンでは色々なゲームをプレイして行ってるのですが、BEMANI、サウンドヴォルテックス、チュウニズムが上手くなれればと思っています。

A 回答 (1件)

REFLEC BEAT、デレステあたりになると思いますが、


ただスマホゲーなので判定は大分緩いです。
普通にアプリとして遊ぶならバンドリ、デレステ、スクフェスのどれかになると思います。

家庭用ゲーム機でもよければIA -colorful-やProject DIVA
ゲーセン感覚に近いかと思いますが(特にProject DIVAはFuture Toneが専用コントローラーもありアケ版そのものですが)、
音ゲーの練習には最適と思いますが、遊んでいるゲームとは操作があまり似ていないです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!