dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ある国語のレポートで悩んでます

うちの学校のレポートの最後によく、作文のスペースがあります
別にそんなに文章を書くのが苦手って訳では無い、と思います…
(今までテーマに沿って調べて自分である程度文章纏めてかけたので)

いきなり1枚目から自分の好きなこと その理由 という感じの作文なんですが 好きなこと や 好きなこと 理由、やりたいこと 等調べてもイマイチ分かりません、それどころか方法というものばかり出てきます

自分の好きなこと なので好きなことを書けばいいじゃんってなるでしょう
ただ、自分にはそんなに好きだと言えるものがないです
あったとしても その好きなことの理由…辛さが周りに分かるわけが無い、書くほどの事ではないのです

…どうか 好きなことを提供してください、またこの作文を書くため、どう検索かければいいかヒントをください

A 回答 (1件)

とっても好きなこと、や、どうしてもやりたいこと、とまでは書かれていないのであれば、そこまでこだわる必要はないでしょう。

ちょっとでもほんの少しでも好きなことであれば良いのではないでしようか。
どうしても見つからないのであれば、休みの日や暇なときによくしていることについて書いてみるのはどうでしょうか。なぜそれをしてしまうのか、について書けば面白い作文が書けそうに思います。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

回答を頂いてから暫く考えました

休日やってること 大まかに
職について調べる、寝る、食べる、風呂入る、トイレにいく、水を飲む
ですね

確かに普段してることからの方が検索してすぐする理由が引っ掛かりそうですし自分でも理解しやすそうです

後は上手く検索をかけれるか、です
アドバイスありがとうございます