単二電池

ぼくは内申点27で行きたい高校のボーダーの内申点が28みたいなのですが、そこの高校に行きたいというふうに三者面談で言ったら先生がとてもよくしてくれ、昨日電話がかかってきまして中学校校長先生の推薦を受けることが可能になったみたいなことをおっしゃってくれたのですが仕組みやボーダーの内申点に1足りていないが大丈夫などいろいろ知りたくて書き込みました。長くなってすみませんでした。ほかのこともいろいろ教えていただけたら幸いです。

A 回答 (3件)

可能と言われたのなら大丈夫ですよ。

心配ないです。
というか校長推薦でも自己推薦でもたいして変わらないと思います。わたしは自己推薦で2つ受けて2とも受かりましたし

部活を3年間続けていたり、各委員会の委員長や生徒会役員や学級委員を経験していたりすると、内申に1くらいプラスされる、というのを私が中学生の時に聞いたことがありますので、そのおかげで可能になったのかもしれませんよ。
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか。詳しく教えていただきためになりました。

僕は、推薦入試をやりました。

やはり、一年の時から委員会や係、実行委員などをやるのが大切!! もし、無理でも漢字検定や英検、数検も内申の対象です。
そして、推薦者選考のために僕がしたのが先生と仲良くなることや、仕事をてつだったり、勉強をきくといったことをしました(笑)
とにかく、先生たちに自分をアピールすることも内申につながる
    • 0

推薦ですか~推薦は、はっきし学校の態度と頭(点数)がそこまで悪くなければほとんど行けますよ!スポーツなどをしている人はさらに確立UPです。

しかし…推薦を受けてる期間中に問題(万引きなど)を起こすと推薦を取り消されることが多いですね…。
でも推薦をして落ちても専願など手もありますしね…まぁ頑張ってください!
    • 0
この回答へのお礼

がんばります!