「これはヤバかったな」という遅刻エピソード

高校1年生です。
夏休みの宿題で作文がでました。
自分の管理不足で説明が書いてある紙を
失くしてしまいました。
やらなかった場合どうなりますか?

A 回答 (7件)

一週間後に再提出になると思います。

    • good
    • 0

友達に作文の「説明が書いてある紙」をコピーさせてもらう 又は LINEで内容を送って貰う。



・やらなかったらどうなるか?
→成績が下がる 又は 内申?が下がると思いますよ。
    • good
    • 0

どうなるかというよりも、


あなたはそのことでずっと悩まされるのではないですか。
先生に何と言われるか心配で、夏休みずっと悩んだりするのではないですか。
そのくらいなら、早めに友達か先生に言って紙をもらったらいいと思いますよ。
自分自身のために。
    • good
    • 0

どうなるかというよりも、


あなたはそのことでずっと悩まされるのではないですか。
先生に何と言われるか心配で、夏休みずっと悩んだりするのではないですか。
そのくらいなら、早めに友達か先生に言って紙をもらったらいいと思いますよ。
自分自身のために。
    • good
    • 0

作文分の採点がなくなるだけだと思いますよ。


つまり、成績がちょっと悪くなる。

もし、初日の登校日に作文を出さなくて済んだら
周りに紙の内容を聞いて、その夜に書いて次の日に出す!
って手もあるかもしれません。
そうしたら、ギリギリゴールは同時ってことで。
    • good
    • 0

夏休みいつまでですか?まだ間に合うなら友人にLINEでもなんでもいいので写真にとって送ってもらえばいいと思いますが。

学校の先生に電話で聞けばいいし、当日に忘れたというよりは、事前に事情を説明したら遅れても許してくれるかもしれませんよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
友達いないですw

お礼日時:2018/08/15 10:22

退学

    • good
    • 0
この回答へのお礼

の可能性もあるんですね。

お礼日時:2018/08/15 10:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!