プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

はじめての海外旅行にタヒチやニューカレドニア、ハリ島はハードルが高いですか?

グアムやハワイの方が安心でしょうか。
英語が喋れず海外は初めてです。

A 回答 (8件)

現地添乗員付きのパッケージツアーならどれも簡単です。


特にハワイが簡単ということはないです。
ただ、同じようなサービスでも、タヒチは日本より高く、ハワイは日本よりやや高い(ホテルだけは劇高)。バリ島は日本より安いです。
    • good
    • 1

現地係員対応のツアーなら心配ありません。

グアムやハワイでも個人手配は何かあった時すべて自分で対応しなくてはならないのですが、ツアーならその点コンダクターがいれば相談できます。大丈夫ですよ。
    • good
    • 0

高いのか、と言う話なら「高いです」と回答します。


理由は「日本語のサポートが整備されてないから」です。

海外旅行で、初心者はツアーが良い、とされるのは、様々な場面でトラブルに遭ってもサポートがあるからです。
外国の空港の手続きで迷ったり、空港からホテルまでの交通機関で迷ったり、現地のアクティビティで「安かろう悪かろう」の業者に引っかかったり、または体調を崩して病院に駆け込んだりしたときに「ツアー会社のサポートが受けられる」かどうかは安心感につながり、それが「ハードルの高い低い」に直結します。

グアムやハワイは、日本人が泊まったり遊んだりする場所には日本語の案内があり、近くにはツアー会社の現地デスクがあり、ホテルには日本人または日本語スタッフが居て「トラブルがあっても日本語で対応してくれる」わけです。

たとえばちょっと指を切って「絆創膏が欲しい」とフロントに日本語でお願いできるか、英語でまたは現地語で話さなければならないか、はハードルが違ってくるでしょう。

バリ島は日本人も多いので、初めてでも比較的ハードルが低いですが、しかし治安は非常に悪く、その点で初心者が個人旅行で行くとトラブルに巻き込まれる可能性も否定できません。

タヒチやニューカレドニアは英語ですらない国ですから、英語が話せてもハードルが高い部分があります。

ですので、初めての海外旅行でタヒチやニューカレドニア、バリ島などに行くなら「ツアー」を利用することをお勧めします。
    • good
    • 0

リゾート地ですから逆に初心者には旅しやすいです。


観光客で成り立っている地ですので。
ご心配ならホテルや空港 /ホテル間の送迎などを全て日本の旅行会社で予約して行かれるとよいです。
国内でも海外でも安心・安全はお金で買う物ですので。

参考まで。
    • good
    • 0

ニューカレドニアほぼ初海外旅行で行ったことあるけど、ハードル高いとは感じなかったな。


今ならスマホで翻訳とかも簡単にできるし。
あ、おれも英語もフランス語もできません。
    • good
    • 0

パッケージツアー


 現地での観光案内付き。ならばハードルはかなり低い。
自分でプランを作る。
 かなりハードルが高い。
 空港からホテルに行くにも一苦労。結局、ホテル周辺を見て終り。
 という海外初体験になりそう。それでも海外を経験すると面白い。
 と感じられるだけ、いい体験かもしれません。
    • good
    • 0

現地の治安状況は同じくらい。


一流旅行代理店(IATA加盟)の募集したツアーで行けば、ホテルも安心。
ハワイ、タヒチ?大して変わりません。
ごめんなさいハードル?とはなんですか?
    • good
    • 0

航空券もホテルも全て自分で手配するのか、単にパッケージツアー)で行くのかで相当事情は違います。



言えるのは、タヒチとニューカレドニアはフランス語圏なので英語が通じるとは限らないし、レンタカーを借りないと現地での移動がかなり不便です。

バリ島は簡単な英語なら比較的広く通じますが、空港から路線バス網などありません。タクシーもBlue Birdなら比較的メーターを動かしますが、スコールだから、渋滞だからといって料金交渉に持ち込まれがちです。

パッケージツアーで行かないなら、それなり以上に「ハードルが高い」のでは?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!