アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

傷つけられたことよりも傷つけたことの方が心に残りますね

好きだった年上男性がいました。
付き合ってはないまま体の関係だけあり、たまに会う、といった曖昧な関係でした。
私は自分に自信がなくて信じられることができず
私が思う、愛情表現や大切にされてるってことが感じられず
その人自体を疑っていました。
その人の職業柄、どうせいろんなところで
いろんな女の子とかかわりあってるんだろうなーとか思ってました。
彼には、
どうせ私のことなんて好きじゃないんでしょ?大切にされてないなーってずっと思ってたし、
大好きだけど、一緒にいても幸せにはなれないなって思った。あなたのこと信じられなかった。
私も容易い女だったけど、やっぱり遊びだったのかなー
などと。

しかし彼は、そんなことない、だとか反抗することもなく静かに受け止め、分かりました。お元気で。や俺罵倒されてる…さようなら。としか言ってきませんでしたが、
後に話した際に、傷ついた。もう二度と顔も見たくないと言われ、一緒にいるときはあんなに頑固で強気だった彼を傷つけてしまったんだと知りました。
男性は、女性よりもナイーブだとか繊細だとかききむす。
気が強そうというか、ドライそうに見えても傷つきやすいんだと。

もっと大切にできたのかなー、とか付き合えずとも切らずに友だちとして?人として繋がっておけばよかったのかな、と振り返っては胸が痛みます。
遊ばれた、とか体目的なんて言われると普通の男性なら気分を害しますかね。
だいぶ吹っ切れてきましたが、しばらくは次の恋愛に進めそうにありません。
アドバイスを、お願いします。

A 回答 (4件)

女の意見で申し訳ないですが、その彼全く傷ついてないと思います。

気に食わない事を言われて、仕返しにあなたを攻撃しただけ。

そもそも、その関係で「大切にされてるって感じない」は当然だと思いました。
要はセフレの関係だったんですよね?
それ自体は批判するつもりはありません。あなたはその彼に愛情があってそうゆう関係に
なったのだと思うし、男女の在り方なんて様々だと思います。
ダメだったのは、あなたに覚悟が無かった事じゃないかと思います。

あなたにはそうゆう関係のお付き合いは向いていないと感じます。
今は心がお疲れだろうし、急いで次の恋を探す必要もないと思いますよ。
ゆっくり進んで下さいね。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

そうですよね。これってセフレとしか言いようがないですし、私にはこんな関係はハードルが高すぎました。そこまで強くも賢くも良い子でもありません。
私たちは望むものちがいだったのでしょうね。

しばらく恋愛はいいやって思っているのが本音です。。
優しいお言葉をありがとうございました。

余り無理せず、日々を過ごした方が良いかな。

人生は一度きり、その年の貴方も、今だけです。良く、考えて進んだ方が良いよ。休みながらね。神社仏閣巡り、お勧めします。心を鎮める為に。
    • 0
この回答へのお礼

私は23歳、相手は44歳でした。
時間がもったいないですよね。
前を向いて次こそ幸せな恋愛したいです。
神社やお寺巡り、計画しております。
しばらく恋愛はいいなって思います、、

あなたが考えるほど傷つけてない。

「傷ついた」とあなたに故意に言って、逆にあなたを傷つけようとしただけです。
でも、あなたの相談を読むと、彼の作戦は成功したように見えるね。
    • 0
この回答へのお礼

そうなんでしょうか…
むこうにダメージを与えたくてしたつもりでした。
むこうからも暴言吐かれたり、傷つく言葉を言われた方がいいと思ってましたが、
何も言い返さず傷ついたと言われ
こちらが傷つく結果になりました

結局、全体的に信用できてませんでした。

貴方に真剣だったら付き合ってたはず・・貴方だって気分を害してきたはず 胸が痛まなくてよいよ

• 0
この回答へのお礼

そうですよね。付き合うに至らなかったということは
彼にとって私はそこまでの存在だったということですよね。
別にいらない存在だから。女としての価値がないから。そう思い、苦しかったです。