【お題】王手、そして

こんにちは。
もうすぐ10ヶ月になる赤ちゃんがいます。
前向きチャイルドシートへ変更・音楽・おもちゃ・おしゃぶり・声がけ全て試しましたが終始泣きます。
疲れても泣き続け、目的地について降ろすと即寝ます。
疲れても寝てくれなく怪し道具を全て使い果たしたのですが何か泣かなくなる良い方法はありますでしょうか?
1〜2時間普通に泣き続けます。

質問者からの補足コメント

  • 補足です。DVDも試してますが泣き止んでくれません。
    たまに、外みたりチラチラDVD見て一瞬治りますがまたすぐ泣き始めます。

      補足日時:2018/10/02 16:46

A 回答 (3件)

アニメなどの物語は2歳近くまで見ないので、今はいないいないばあがおすすめ。


うちは1歳過ぎないと見なかったので個人差ありますが、そろそろいないいないばあなら見るかなぁと。

3歳くらいまではじっと座らないので、その時期にあったDVDを自分でダビングしてました。家庭で楽しむならダビング大丈夫です。
売ってるDVDだと何回も見ると飽きるので、DVD-RWを買って子供が好きそうなものをその都度ダビングし直したりしてましたよ。

今見なくても、遅かれ早かれDVDは活躍します。
チャイルドシートに座ると見られる、と徹底してました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

度々ありがとうございます‼︎
とても参考になりました‼︎
いないいないばあがいつも保育園で見れないので、月額の見放題チャンネルのに入ってたので家のテレビで少し見せて見ました‼︎
そしたらいつもはあまり見ない(ドラえもんやしまじろうetc.)のですが、じーっと見てました‼︎
長くは続きませんでしたが、家だと他にもおもちゃやら気になるものがたくさんあるからかな?と思ったので今度は車で試して見ます‼︎
泣いてるとあまり画面の方見てくれないのですが、根気強く試してみます‼︎

ありがとうございました‼︎

お礼日時:2018/10/02 23:05

うちも試行錯誤しましたが、DVDしかなかったです。


車にDVDついてなければ、ポータブルのDVD5000円くらいで買えますよ。

ほんとに月齢の低い赤ちゃんはテレビ見ないのでお手上げですが、10ヶ月ならそろそろいないいないばあとか見る頃と思います。アンパンマンなど物語系はまだ見ないと思うので、いないいないばあなど単純でカラフルなのがいいです。

うちはいないいないばぁを毎日録画し、好きそうな部分だけ編集して残し、DVDに自分で入れます。それ3枚くらい車に常備してました。

泣くからってチャイルドシートから出すことはしないでくださいね。
泣けば出られるとわかってしまうので、余計頑固に長時間泣きますよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
いないいないばあのDVDは試してないので今度やってみます!

お礼日時:2018/10/02 16:47

車内で泣き続けられると、


ほんとヘトヘトですよね!

母乳ですか?
お出掛け前に、
飲み物を、なるべく飲ませないで
乗ったら、哺乳瓶か
マグで、乗り始めは
飲み物に集中してもらって、

チャイルドシートに、
柔らかタオルとかで
隙間を埋めてあげて、
出来れば
DVDがベストかと思います。

携帯だと、疲れるので。

いない、いないばぁ
のDVDだとすぐに
泣きやみましたよ。

あとは、
乗り始めは
抱いてあげて、
機嫌を見て、チャイルドシートに移動させてました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!

休日は母乳で平日は家にいる時は母乳、保育園ではミルクという感じです。

DVDも試してますが気にせず泣き、たまに一瞬泣き止みます。でも一瞬で。。
いないいないばあはまだ試してないので今度やってみます❗️

お礼日時:2018/10/02 16:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報