プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

子どもが三人居りますが、ワンボックスは手が出せません。
本当に、保育所へ送って行って近くの職場までの通勤なのでどうにかして軽自動車で乗り切りたいのですが、後部座席に2歳と1歳と0歳の子どもを乗せるようなベビーシートは無いでしょうか?

A 回答 (4件)

海外には冗談のようなシートがあることはあるのですが…


http://www.multimac.co.uk/home
個人輸入となるとどうでしょうね?それに適合するかどうかもわからないし。

旦那さんが乗らないのであれば、1人は助手席しかありません。
本来助手席は推奨されていませんが、一番上の子をチャイルド/ジュニア兼用シートにでも乗せて、エアバッグがあれば助手席だけ切ってもらえば「仕方ない」レベルで大丈夫です。
責任問題でエアバッグキャンセルを渋るディーラーが多いのですが、頑張ってください。
保険屋さんに連絡することも忘れずに。

エアバッグキャンセルをしてもらえなかったら、チャイルドシートがちゃんと固定できる範囲でなるべく助手席を後ろに下げ、エアバッグとの干渉を防いでください。
エールベベ「さらっと3ステップ2」などがオススメです。ただ、インパクトシールドを嫌がる子もいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

HPみました。
これは面白いですね。
でも、現実的ではなさそうでした。。。

お礼日時:2009/07/07 22:49

チャイルドシート3つが必須である限り、軽自動車で後部座席3つは無理ですね…。



あのー、2歳のお子さんを助手席に乗せるんじゃだめなんですか?
助手席に付けられる椅子みたいなタイプのもありますよね。
それとも、助手席に乗せられない理由があるんでしょうか?

大人がもう一人増えたら、完全にアウトですけど…。

ちなみにうちは、大人二人+2歳と0歳の双子が乗れるように、中古で安いのに買い換えましたよ…。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

一番上を助手席に、とういご回答ありがとうございました。
参考にさせていただきます。

お礼日時:2009/07/07 22:49

3女の母です。


同じ質問をディーラーさんに聞いたことがあります。でも、結論としてチャイルドシートが必要なうちは無理とのことでした。
後部座席の真ん中に大人が座る、という案もありますが、普通乗用車でもかなり小柄な大人でないと厳しいので、軽では乗れるかどうか分かりませんし、助手席に誰か子供をひとり乗せることとなってしまいます。
順法・安全という点を鑑みると、無理、ということにやはりなるかと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
そうですよね、本当に参考になりました。

お礼日時:2009/07/07 22:48

基本軽自動車は定員4人ですよね。


でも、子供3人で大人2人でカウントされ、チャイルドシートも免除されるようです。
まだ小さいお子さんなのでチャイルドシートは、必要で子供の命を守る大切なものです。
軽自動車は、定員が4人なので後部座席にはシートベルトが二つなので、ベルト二つで3人分のベビーシートは、聞いたことがありません。私が知らないだけならすみません。
ワンボックスに手が出せないなら、軽自動車ではなく小型車ではどうですか?
やはり、毎日使うのであればきちんとベビーシートを使用しないと、貰い事故の時に子供が危険です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

軽自動車だとチャイルドシートは免除されるのでしょうか?
安全のことを考えると、やはり普通車が現実的かなと思いました。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/07/07 22:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!