アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

母親の不注意で、わが子を危険な目にあわせてしまった経験がある方、どんな内容か教えて下さい。

今日、私は2歳の娘をスーパーに連れて行きました。
カートに乗るのをひどく痛がる子なのですが、手をつなぐのも嫌がることがあり、私がちょっと目を離したすきに、そばからいなくなってしまいました。
慌てて探していると、他のお客さんが少々怒った顔で、娘を抱っこして連れてきてくれました。
娘は、一人で店を出て、駐車場で泣いていたそうです。
車にひかれなくて良かった、悪い人にさらわれなくて良かった、と本当に自分の不注意を深く反省する出来事でした。

そんな、ヒヤッとする経験をお持ちの方、参考までに教えて下さい。

A 回答 (4件)

自分じゃないんですが同じような?ケースが知人にありました。


スーパーの駐車場で、両手に荷物を抱えて車に乗り込もうとしていた時、一瞬の油断で子供が道路に飛び出してしまったそうです。
車に当たって母親の目の前で子供の体が飛びました。
もう生きた心地がしなかったそうですよ。
しかし幸いにも子供は無傷。
警察の人には散々叱られたそうです。

もう一人の方の話。
買い物に行こうと夫婦で車に乗り込んで発進したところ何か違和感が??
家の中にいたはずの子供が車の前を横切って母親のいる助手席に向かっていたのです。
死角に入っていたため気付かずに車を発進させて子供をひいてしまいました!
子供の着ていたTシャツにははっきりとタイヤ痕が…。
しかしやっぱり無傷だったそうです。
すぐに泣いたので命だけは大丈夫と思ったそうですが救急車で病院へ行っても何ともなかったとか。

さて、自分の話を思いだしました。
すぐ近くで短時間だから大丈夫だろうと子供二人を置いて買い物に。
下の子が小学校にあがる直前くらいで、自転車を買ってあげたばかりでした。
道路ではダメよと言ってあったのでガレージの中でくるくると乗る練習をしてたらしいです。
買い物中の私の携帯に上の子から電話が。
「あのね今、救急車と消防車が来て大変なの」
「はあ!?」と買い物かごを放置して走り帰ってみると、なんと我が家が黒山の人だかり。
子供が自転車の車輪とパイプの間に足をはさんでしまって動けなくなってました。
オレンジ色の服を着たレスキュー隊の方が大ぜいで取り囲んでいます。
「お母さん、落ち着いて」と私を認めるや消防の方がおっしゃいます。
最初は自転車のパイプを切ると言っていて、新品だがやむを得ないと思いました。
でもどうやら大怪我ではないようだという事で、ゆっくりと分解してくれました。
子供はびっくりして泣いてましたがやはり無傷。
念のために病院で見てもらいましたが「どうもなってませんね」と。
無事で良かったですがたとえ短時間でも子供を置いて出たことを反省しました。
少し大きくなったからと油断したのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いろいろなお話を聞かせてくださり、ありがとうございました。
うちの娘も車にひかれていたかもしれないので、他人事とは思えません。
でも、皆さんも、反省させられる体験をお持ちなんですね。
昨日から落ち込みっぱなしだったので、他の方のお話を聞いて、少し癒されました。
ありがとうございました。
今後は気をつけます。

お礼日時:2012/02/15 14:05

こんばんは。


うちの子は、1歳8ヶ月の頃、私が洗い物をしている間に、寝室のベッドに上ろうとして、転倒。
ベッドの枠で唇を打ち、3針縫う怪我をしました。
幸い、唇の内側だっので、傷痕は目立ちません。

後、友達が、子供を自転車に乗せてて、転んで、頬を4針縫うていました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

貴重な体験談、ありがとうございます。
お礼が遅くなってすみませんでした。

お礼日時:2012/02/19 12:45

ヒヤッとすること多々あります。

どれも大したことないのですが、一瞬の油断が一大事になりそうなことって。

娘が二歳くらいの時、おじいちゃんの車に乗るときのことです、「お父さんそっちに行ったから乗せて」と言ったんだけど車に乗ったら娘が居ない!!!バタンとドアの閉まる音とともに泣く声が・・・

ドアに指をはさまなくてよかった・・・・おいていきそうになりました。

今でも思い出すとなんか泣けてきます。よかったなんでもなくてって。

そんなこんなで、三年生と一年生。今やひとりでどこかにいくので毎日が帰ってくるまで心配の毎日です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
私も、思い出すと泣けてきます。
心配事は尽きないんですね。

これからは、気をつけようと思います。

お礼日時:2012/02/15 13:59

こんにちは。

お子さん何事もなくてよかったですね。

うちはもう二人とも小5と小3にまで大きくなってしまったので今はもう随分不安もなくなりましたが、それでも色々ありましたね。

まだ2歳だったころに、自転車の前補助椅子に乗せたままで他の荷物をちょいとおろした瞬間に自転車ごとひっくり返ってアタマ打ったよとか、
下の子がやっぱり2歳のころに、お兄ちゃんのお友達と一緒になって家の中を走り回って、転んだはずみにドアの蝶つがい部にアタマをうちつけて3針縫ったとか。

他にも色々あったけど、今大きくなってるのを見ると大体のことはオッケイだったなぁと思ったり。
とりあえずすぐに思い出した分だけ書いてみました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

体験談を教えていただき、ありがとうございました。
いろいろあって成長していくんですよね。
でも、事故はない方がいいですから、今後は気をつけたいと反省しています。

お礼日時:2012/02/15 13:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!