バックパッカーになりたいと思っているのですが、どこへ行けば安全ですか?(海外)女性が一人で行っても安全な地域を教えてください。 あと、どれくらいの費用がかかりますか?1ヶ月ほど行きたいと考えています。よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (6件)

5番目にレスした緑です。


個人的にメールのやり取りが出来れば良いのですが、
ここはアドレス掲載禁止なので…
長くなりますが、ここに書きますね。

(1)ワーホリだとつき5万円で行けるか?

これは自分の努力と、その国の物価次第です。
丸1年間貯金だけでの暮らしなので、それはそれは質素になっていきます。
洗濯も、洗髪も、すべてが最小限になって行きます。。。

だからと言って心まで貧しくなる訳ではなく、
その分、沢山の感動で心は更に豊かに(笑)。

それと、初めての事の繰り返しで、節約したくてもできない事も沢山有ります。
貯金は多めに。
それが1年間の実りあるワーホリに繋がります。
出発前もかなりの金額が必要になりますよ。航空券代もここに入ります。

以前、1ヶ月の留学に50万円もかかったそうですが、
それは業者に依頼したからですね。
自分で学校を探し、ホームステイ先を探せば、
5分の1ぐらいだったかも。。。
ただ、業者に頼むのが全て悪いとは限りませんよ。
そこには、サポートしてくれるという、保険のような安心感があるので。

(2)ワーホリに1人で行ったか。

1人です。
初日から、バックパッカーズのドミトリーに泊まりました。
怖かったけど、最初から飛び込んだ方が後が楽かな?って思ったから。
実際かなりビビりながらも、その勇気が自信に繋がりますよ。

(3)友達は出来たか。

石を投げたら日本人に当たるぐらいの、沢山の人がいましたよ。
みんな不安を沢山抱えて、1人で飛びこんでいました。

日本人同士がつるむのを批判する声も少なくありませんが、
これは考え方一つです。
日本人に甘えて、自分で何もしなければ、それはよくない。
でも、友達ですから、沢山居たらその分心強いものです。
ちゃんとお互い、自分の事に責任を持ちつつ、
沢山の日本人と知り合えば良いのです。

多分100人?200人?300人?ぐらいの知り合いが出来ました。
その中で、大事な友達も出来ました。
ワーホリで得た、一番大事なものは友達です。

(4)バックパッカーは外国人が多いか。

外国人だらけですよ。
一番多かったのは、ドイツ人かな。
ニュージーランドに行ったくせに、旅ばかりしていたので、
ニュージーに旅にきた外国人ばかりと知り合いました。
ニュージーランド人とはそこまで話してないかも。。。

(5)ワーキングホリデーの過ごし方。

これは千差万別です。
行く前に色々考えていても、二転三転、いえ100転ぐらいします。
これは自分も追いつかないぐらい、とにかくすごい。

ワーキングホリデーですから、ワークビザの取得が出来ます。
むこうで働く事は勿論出来ますが、
手取りがですね。。。めちゃ少ないのです。
それを考えると、日本で稼いで行った方が良いかな。

学校にずっと通う人。
ずっと旅してる人。
働いている人。
そこの国から、他の国へと旅して回る人・・・
これ、と云えないぐらい、皆それぞれワーホリを楽しんでいました。

最後に。
1年間は長いようですごーく短いです。
何も制約が無くて自由で楽チンそうだなぁ~と思ったら大間違い。
言葉は通じないし、病気にはなるし、お風呂も入れない、日本食には飢える、
寝袋は飽きた、バックパックは重い。。。
全てが我慢我慢の日々かもしれません。

そんな日々でも、それを上回るほどの感動が散らばりまくっています。
又明日がんばるぞ~って思えるような、
そんな明日があるのってやっぱり幸せだよ。
その幸せを見つけに行くのは自分です。

明日何するか。
日本に居たらある程度決まっているから嫌でも決まりますが、
全てが自分の気持ち次第。
これってかなりプレッシャーなんですよ。
幸せを探すぞ~って前向きに前向きに自分をコントロールして、
1年経った頃には強靭な精神の持ち主になって帰ってくる事でしょう。
    • good
    • 0

ワーキングホリデーでニュージーランドに行ってきました。

国は日本の70%程度で、一周する事も可能です。他の国では見られないほどの個性あふれる素敵なバックパッカーズが多く、旅行には最適です。アジアと違って、外食するとそれなりにお金は要りますが、1月5万円ぐらいで十分過ごせると思いますよ。定住すると、1月三万円で十分ですし。向こうで車を買えば、2万円ぐらいでも買えない事は無いです。ただ、20年前とかのオンボロ車だけどね。そこが又楽しいよ。
思い切ってワーキングホリデーで行ってみてはどうですか?私は旅に7ヶ月かけましたよ。

この回答への補足

ありがとうございました。ワーキングホリデーで行くと一月5万円くらいで行けるんですか??飛行機代はやっぱり別ですよね?私も1回NZに1ヶ月間だけなんですが留学してて、その時は50万くらいかかりました。留学とはだいぶ違うんですね。
一人で行かれたんですか?向こうで友達とかできましたか?バックパッカーは他の国の人も多いのですか?ワーキングホリデーは行ってからどんな事をするんですか?具体的に教えてください。お願いします☆

補足日時:2001/07/24 23:37
    • good
    • 0

台湾とかどうですか。

私は友人に薦められて行きました。
一ヶ月台湾はちょっと長いですけど他と合わせたりして…
ご飯はおいしいしくて日本より安めだし、親切な人が多いと
皆言ってました。私もそう思いました。
ただ、一人旅っていう気分はあんまり味わえなかったようなきがします。
個人的な意見ではありますけど、日本にいる感覚とそう変わらないので
気合を入れていったら気が抜けたって感じです。
でも中国語が少しでも分かったらもう少し楽しくなったかなーと
今更ですが思います。

他には、私の行った所しか分かりませんが、バンコクに行ったら
いろんな人の話を聞いているうちにいつのまにか
自分の次の行き先も決まっていたりして、面白いと思います。
一ヶ月とかあっという間に過ぎるんじゃないでしょうか。

費用はアジアだったら15~20万円(人によりけり)もあれば余裕だと
思います。安さは何よりの魅力ですよおお。タイのゲストハウスとかは
一泊200~500円あれば余裕です。ご飯は一日500円~1000円
使ったら立派なもの食べれると思いますよー。
インドも一日に食事で1000円とか考えられないです。
300~500円で余裕です。ちなみに3万あったら余裕で
1ヶ月は暮らせますよー。

むむ、金にこだわりすぎてしまいました。でも安くて楽しい思いをしたいなら
アジアを是非お勧めします。
以上私の勝手なアジアのお勧めでした。
    • good
    • 0

アメリカでしたら、そうですね~。

現地のツアーなんかどうでしょう?3年前に行ったのですが、西海岸の国立公園を周遊するツアーでサントレックという会社がやってます。日本でも予約できます。7、8人で一つのキャラバンカー?に乗ってキャンプ場に泊まります。こちらからは寝袋をもっていくだけで、後のキャンプ道具はかしてくれます(テントなど)。この時季ですと日本人も多いかもしれませんが、運がよければ自分以外全部外国人ということもあります。いくつかコースがあって、組み合わせれば一ヶ月くらい周遊できます。キャンプなのであまりお金もかからず、ツアー代プラスお小遣い程度で済むとおもいます。
    • good
    • 0

>どこへ行けば安全ですか。


シンガポールをおすすめします。

>あと、どれくらいの費用がかかりますか?
自分で調べられないなら現地で困るので行かない方がよいですよ。
頑張って自分で調べてくださいね。
かげながら応援しています。
    • good
    • 0

海外と言っても色々ですからね~。

とりあえず、どちら方面を考えていらっしゃいますか?アメリカ?ヨーロッパなど・・今日の新聞にも載っていましたが、スペインのマドリッドは治安が悪いようです。日本人のパスポートを狙う輩が多いようで・・やはり日本人だとわかると狙われる確率も高くなるかもしれませんので、なるべくボロ?い服などを持っていったほうが安全かもしれません。どこであっても用心に越したことはありません。現金は分散してもったり、パスポートのコピーは準備しましょう。
費用としてはユースに泊まり、食事はスーパーなどでお惣菜を買ったりすれば、かなり安く上げられるとおもいます。

この回答への補足

できれば、アメリカに行きたいなぁと思っています。でもアメリカだとわりとお金がかかりますよね?!
夏休み暇で、何か安くでできること無いかな~?と思ってて・・・バクパッカーが出てきたんです。(海外や外国人と友達になるのが好きなので)他にも何か良い方法があったら教えてください★

補足日時:2001/07/21 22:31
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qハワイにバックパッカー(バックパックホテル)はありますか?

ハワイにバックパッカー(バックパックホテル)
はありますか?

こういった場所に滞在すると
友達が簡単につくれるので

ハワイにバックパッカーホテルがあったら
最高だとおもいます

どなたか御存知のかたいらっしゃいますか?

オアフ島を希望します

Aベストアンサー

ワイキキビーチサイドホステルというのがありますが、そこには泊まりましたよ。ドミトリーですのでメンバーはあたり運だと思いますが、世界各国から若いサーファーとかが集まってきます。ワイキキでも外れのカピオラニ公園側なので、ワイキキの喧騒からも少し避けた感じのところです。
そんなに汚くないし、トイレとか汚かったとしても、昼はビーチでシャワー浴びちゃうし、トイレは気に入らなければ近くのきれいなホテルのを使えばいいし。
ほかの本土のドミトリーより若干高めですが、面白いと思います。
ハワイなので、スタッフも陽気です!!人生楽しくやっていこうという人ばかり集まってきますしね!!
質問の条件は満たしていると思います。
注)どこでもそうですが、くれぐれも貴重品の管理には気を使ってくださいね。

Q南米 一人バックパッカー 25日間前後 

私は、20歳の男です。 バックパッカーは完全な初心者です。
今、南米に強く惹かれ、2月から25日間前後で南米でのバックパックを計画しています。

でも初一人旅ということで、不安です。やはり、初心者で南米は無謀なのでしょうか?

行先はブラジル、ペルーのマチュピチュや、チリのアルゼンチンのブエノスアイレス、イグアスの滝などを考えており、氷河なども見たいと思っております。弾丸ツアーは覚悟しています。

また、そもそもバックパッカーのみなさんは旅行プランについてはどのように立てているのでしょうか?

おすすめの観光地やプランの立て方なんでも構いませんので、初心者にアドバイスをください。お願いします!

Aベストアンサー

私は南米に興味はあれどもまだ行ったことがないんですが(時間かお金をかけなきゃいけないので)

>そもそもバックパッカーのみなさんは旅行プランについてはどのように立てているのでしょうか?
>おすすめの観光地やプランの立て方なんでも構いませんので、

というレベルの人がバックパック旅行するのは無謀だろうと思います。
ツアーで行くとかガイド付きならいいでしょうけど。

「バックパッカーは完全な初心者」とのことですが、個人旅行経験はあるのでしょうか。

過去のトピックで経験者のアドバイスを読んでどう感じましたか?
自分の場合は人々の話を読んだりして、治安面、個人旅行のしやすさなどの面で、「何とかなりそうだな」と思う場所には個人旅行しようと思うし、「こりゃ自分にとっては大変そうだわ」と思えば一人では行かない、いう判断をします。南米でなくてヨーロッパでもアジアでもその他地域でも。

人にとってできるか・できないかでなくて、自分にできそうかどうか。

参考URL:http://www.pubanzen.mofa.go.jp/riskmap/l_america_2.html

私は南米に興味はあれどもまだ行ったことがないんですが(時間かお金をかけなきゃいけないので)

>そもそもバックパッカーのみなさんは旅行プランについてはどのように立てているのでしょうか?
>おすすめの観光地やプランの立て方なんでも構いませんので、

というレベルの人がバックパック旅行するのは無謀だろうと思います。
ツアーで行くとかガイド付きならいいでしょうけど。

「バックパッカーは完全な初心者」とのことですが、個人旅行経験はあるのでしょうか。

過去のトピックで経験者のアドバイスを...続きを読む

Qバックパッカー用でオススメのバックパックはありますか?

11月中旬からペルーに一人旅に行きます。
以前タイで買ったバックパックはぼろくなってので破棄しました。
今回、新たにバックパッカー用のバックパックを買おうと思っております。

私は現在イタリア在住で、簡単に日本に行くことができません。ですが、明後日から数日間日本に出張があるので、そのときにバックパックを買おうと思っております。今のところネットで見ているのですが、いろいろな種類があって、どれがよいのかよく分かりません。

●質問
1.東京でバックパッカー用のバックパックを買う場合、バックパックが売っているよい場所、店などを教えてください。

2.通販でバックパックを買う場合、よいサイトを教えてください。

★私は数年前に椎間板ヘルニアで入院しており、腰になるべく負担をかけたくありません。ですが、ペルーにキャスター付きトランクで行くのはよくなさそうなのでバックパックで行きたいです。値段よりも性能重視でよいバックパックを探しております。

よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

このあたりいかがでしょう。基本はザックでキャスター付きです。
http://www.arukikata.co.jp/shop/list/309.html

東京駅近くなら
※「ジャンダルム」
八重洲通りの裏手にありますが品数は多くありません
http://www.gendarme.org/

選びやすいのは神田御茶ノ水界隈に店舗が集中しています。
※御茶ノ水「さかいやスポーツ」
http://www.sakaiya.com/

※ICI石井スポーツ 
http://www.ici-sports.com/shoplist/tozanhonten.html

※池袋駅東口 秀山荘。
http://www.syuzanso.com/top_ie.html

Qバックパッカーの年齢は?

私は、35歳です。

25歳の頃、バックパッカーしてました。
気の向くままに旅行をしていました。帰国したらどうしようか?とか不安を抱えながら。
28歳のときに新婚旅行も、職場に2週間休みをもらいニュージーランドをめぐりましたが、あの頃の知り合った旅行者は大体20歳から28歳くらいまででしたね。たまに、定年退職者がいたけど。ほんの少数で例外でした。

最近、昔が懐かしくなりました。例えば35歳でバックパッカーなんてのはどうなんでしょうか?
また、してみたいものです。可能性は低いですがね。

Aベストアンサー

世間一般で言うバックパッカーには、広義のバックパッカーと教義のバックパッカーがあります。
私も過去何回かバックパッカーもどき(広義の)をしてきました。
広義のバックパッカー(個人のフリー旅行者)は、年代にかかわらずおりますが、狭義のバックパッカーは、年代があがるにつれて減少します。
(定年退職後はまた増えますが)
個人のフリーの旅行者と狭義のバックパッカーとの最大の違いは、旅行が目的なのか日本脱出が目的なのかの違いです。

私が海外で出会ったバックパッカーは、日本から離れる事が目的で、その国で何を見たいのか、何をしたいのかがはっきりしない人達ばかりで、ただできるだけ長く日本に帰らずにすむかが一番の関心事のひとばかりでした。
外国でも、日本人宿のはしごで、3ヶ月いても現地語が全く話せなかったり、いかにお金を使わないかを競い自慢するような人ばかりでした。

さすがにそういった人は、20代中心で、35歳をすぎた人は、極端に少なくなります。

35歳であれば、日本人宿のようなところや、ドミなどでは、多少浮く事も考えられます。
そういったところではなく、個人のフリー旅行(宿や交通機関の予約をしない旅)をしてみてはいかがでしょうか。
宿泊先をペンションのようなところを選べば、海外の人とも友人になれますし、個室ですから、盗難などの心配も減少します。
国にもよりますが、一泊2500円程度のホテルやペンションですと、快適さはドミの比ではありません。

世間一般で言うバックパッカーには、広義のバックパッカーと教義のバックパッカーがあります。
私も過去何回かバックパッカーもどき(広義の)をしてきました。
広義のバックパッカー(個人のフリー旅行者)は、年代にかかわらずおりますが、狭義のバックパッカーは、年代があがるにつれて減少します。
(定年退職後はまた増えますが)
個人のフリーの旅行者と狭義のバックパッカーとの最大の違いは、旅行が目的なのか日本脱出が目的なのかの違いです。

私が海外で出会ったバックパッカーは、日本から離れ...続きを読む

Qバックパッカーの荷物と飛行機

今回、初めてのバックパッカーにトライしてみます。

そこで色々調べたのですが、どうしてもわからないことが。
バックパックは飛行機に乗るときに預けられるのでしょうか?
それとも機内持ち込み?
30~40Lの登山用のリュックを持っていこうと考えています。


また、「リュックを背負っているのは自分がバックパッカーであること、騙してくださいと言っているようなものだ」との意見も見かけたのですが、実際そうなのでしょうか?

ご回答お願い致します。

Aベストアンサー

>30~40Lの登山用のリュック

大きさが不明ですが「機内持ち込み」出来ないような大きさと思います。
(機内持ち込みの大きさ・重量制限は航空会社により違うと思います)
かばん売り場で「機内持ち込み可能」と記載の「取ってのあるコロつきかばん」の大きさを見るとあまり大きくはありません。

海外では預けた荷物が迷うことを耳にします。2.3日は生活できるよう最低必要なものは機内持ち込みにしておきます(18~23Lのサブザックなどへ)

>リュックを背負っているのは自分がバックパッカーであること、騙してくださいと言っているようなものだ

そう思って十分気をつけてください。

Qバックパッカー的な旅が低予算で出来る場所

少し旅行に行き始めたばかりの初心者です。
次に行く場所を探しているのですが、どこかいい場所はないでしょうか?

・航空運賃が安い国(オープンジョーでもストップオーバーでも何でもいいです)
・10日間くらいで2~3個の国が回れる場所(もっと行けるのなら嬉しいのですけど)。

でどこかいいところはないでしょうか?
東南アジアは、シンガポール・マレーシア・タイ・カンボジア・ベトナムには行っていて、どこかかぶらない別の場所に行ってみたいです。

今少し考えているのは、タイ経由でインド・ミャンマーへ行ってみることです。
どなたかいい案がある方、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

最後の条件は満たしませんが、中国はいかがでしょうか。
10日あればかなり満喫できると思います。

Qバックパッカーとしてアジアを周る

こんにちわ、10月くらいからバックパッカーとしてアジアを周るつもりですが、日本からどの国へ入ったらいいでしょうか・・・。
安く済ませるためにはシンガポールとかタイとかという話も聞きますが・・。
それと基本的なことですが、ビザってどういう風にとればいいのですか?
どこに行けばいいのか分からなくて・・・。
タイだったら30日以内はビザはいらないって書いてあったのですが、パスポートだけで入国できるのでしょうか・・・。
他のバックパッカー達はどうしているのでしょうか・・・。

それとバックパックなのですが、どのくらいの大きさのものを買えばいいでしょうか・・・。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

どのくらいの海外経験があるのかわからないのですが。。。

パックツアー以外の旅行をした事がありますか?
もし、無ければストップオーバーをしながら簡単に2カ国くらい最初に周ってはどうでしょうか?海外旅行が豊富な人でも、全くの個人旅行をした事が無ければ、かなり大変だと思います。

ビザについては、国ごとによっても違うし、アジアと言えども広いので、安いから行きたいのか、アジアに魅力を感じて行くのか、方向性にもよりますし、絶対行きたい国等を定めて、その上でコストや旅行日程を組む方がいいと思います。ご質問にあった「どこへいけばいいのか?」と言う事ですが、絶対に外せない国とかはありますか?まずは、そこから旅してはいかがですか?

旅も1年がかり、2年がかりで行く人もいれば、10日の人もいるので、アジアをどのくらいの期間で、どこを外さずに周ったらよいかを決めたから、もう一度質問をした方が良い答えが返ってくると思います。

Qバックパッカーらしいザックとは?

バックパッカーらしいザックとは?

ここ数年、私は少なくとも毎月1回は海外旅行に出掛けていました。
エアラインやホテルの上級会員を維持することを兼ねた短期の旅行が多かったのですが、正直なところ、飽きました。
これからは、汗をかき、LCCに乗り、その日その日の安宿に泊まりたいと思っています。
要するに、世界の若者たちのようなバックパッカーになりたいのです。

そこで、おじさんバックパッカーらしいザックを購入したいのですが、どういうのが一般的なんでしょうか?

昔は私は登山をしていましたが、登山用のザックでは変でしょうか?
容量(リットル)は小さいのがいいですが、皆さんの所持されている容量はどれくらいでしょうか?

旅行はだいたい一週間くらいが多いです。おすすめの商品がありましたら教えてください。

Aベストアンサー

私は本格的なバックパッカーではないのですが、
島巡りが好きなので、よく世界中を旅された方と知り合います。

私は軽量なバックパックが欲しかったので、GregoryのG-packを使用しているのですが、
けっこう歴戦のバックパッカーの方たちにうらやましがられます。

理由は単純に超軽量で、シンプル、ポケットが異常に大きい、の3点です。

薄いナイロン系の生地の大きな袋に、Gregoryらしい背当てのパッドを取り付けただけの
シンプルな構造です。
イマドキのハイテク感たっぷりの高級バックパックとは趣が全く異なります。
正直2万円近く払うことに最初は躊躇しましたが、今は買ってよかったと思っています。

あとばかでかい大型メッシュポケットは、足ひれやトレッキングシューズが入るぐらいの
大きさがありますので、汚れ物や濡れ物を中に入れたくない時に重宝します。

すでに製造は中止されたような話もありますが、まだ検索すれば在庫はあるようですので、
ご参考にしてみてください。
大きさは2種類あるはずです。
http://www.peekan.com/outdoor/item/detail.php?item=568247

1週間ぐらいでしたら、行き先にもよりますが、寝袋、自炊道具など不要な場所でしたら、
ちょっと大きめのデイパックぐらいでも良いかもしれません。
何より軽装な事がいちばん“それっぽく”見えますね。
でもくれぐれも無理の無いよう、必要装備はお忘れ無く。。

私は本格的なバックパッカーではないのですが、
島巡りが好きなので、よく世界中を旅された方と知り合います。

私は軽量なバックパックが欲しかったので、GregoryのG-packを使用しているのですが、
けっこう歴戦のバックパッカーの方たちにうらやましがられます。

理由は単純に超軽量で、シンプル、ポケットが異常に大きい、の3点です。

薄いナイロン系の生地の大きな袋に、Gregoryらしい背当てのパッドを取り付けただけの
シンプルな構造です。
イマドキのハイテク感たっぷりの高級バックパックとは趣が全く異...続きを読む

Qタイにバックパッカー 予算

大学生活の思い出にバックパッカーでタイに行きたいと思います。 
7月の終わりに4泊か5泊くらいしたいのですが、予算は往復の航空券代込みで10万~12万で行けますでしょうか?

バックパックのサイズは何リットルぐらいが良いでしょうか?

よろしくお願いします

Aベストアンサー

行けます。
燃油サーチャージが上がってますが、往復航空券(燃油、空港利用税込)が85000円、宿泊は安宿で5泊で12000円(食事別)、食費を単純に考えて6日×3で18回、1食300円×18で5400円、交通費(観光、BTS、など)5000円、その他雑費(拝観料、マッサージ代、)10000円、合計117400円。
これ以上航空券が上がると少しきついかな、と思います。また夜遊びは無しの前提です。
念のためクレジットカードを持っていくことをお勧めします。
バックパックのサイズは40lでいいと思います。

Qバックパッカーで男二人旅???

私の友人にバックパッカーの人がいるのですが、彼(男性)は個人旅行によく行くのですが、一人ではいやだといい、友だち(男性)を誘っていきます。もちろんどのような旅行をするかは個人の自由ですが、

(1)そういう人は結構いるのでしょうか?

(2)バックパッカーで男二人旅についてみなさんはどう思いますか?

Aベストアンサー

私の旦那は大学生のとき、男友達と2人で1ヶ月くらいヨーロッパ巡りを
したことがあります。海外(ヨーロッパ)では男友達が2人で旅行にいくと
いうことはまずないそうです。ましてツインに泊まるなんてもってのほか。
だからそういう2人連れはほぼおホモ達だし、他の人からもそういう目で
見られるそうです。

私はバックパッカーがどうこうというよりは、男二人旅を見かけると
「変なの~」って思っちゃいますね。
確かに旅行中に知り合って、少しの間一緒に行動するっていうことは不思議では
ないとは思いますが、最初から最後まで一緒っていうのは…
まわりの男友達が「男2人で旅行しようとは思わない」ってみんな言うから
でしょうか。変な関係なんだなとは思いませんが、変な感覚の人だな~って
思っちゃうんですよね。これってやっぱり偏見っていうやつなんですかね?!


人気Q&Aランキング

おすすめ情報