アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

バックパッカーになりたいと思っているのですが、どこへ行けば安全ですか?(海外)女性が一人で行っても安全な地域を教えてください。 あと、どれくらいの費用がかかりますか?1ヶ月ほど行きたいと考えています。よろしくお願いします。

A 回答 (6件)

5番目にレスした緑です。


個人的にメールのやり取りが出来れば良いのですが、
ここはアドレス掲載禁止なので…
長くなりますが、ここに書きますね。

(1)ワーホリだとつき5万円で行けるか?

これは自分の努力と、その国の物価次第です。
丸1年間貯金だけでの暮らしなので、それはそれは質素になっていきます。
洗濯も、洗髪も、すべてが最小限になって行きます。。。

だからと言って心まで貧しくなる訳ではなく、
その分、沢山の感動で心は更に豊かに(笑)。

それと、初めての事の繰り返しで、節約したくてもできない事も沢山有ります。
貯金は多めに。
それが1年間の実りあるワーホリに繋がります。
出発前もかなりの金額が必要になりますよ。航空券代もここに入ります。

以前、1ヶ月の留学に50万円もかかったそうですが、
それは業者に依頼したからですね。
自分で学校を探し、ホームステイ先を探せば、
5分の1ぐらいだったかも。。。
ただ、業者に頼むのが全て悪いとは限りませんよ。
そこには、サポートしてくれるという、保険のような安心感があるので。

(2)ワーホリに1人で行ったか。

1人です。
初日から、バックパッカーズのドミトリーに泊まりました。
怖かったけど、最初から飛び込んだ方が後が楽かな?って思ったから。
実際かなりビビりながらも、その勇気が自信に繋がりますよ。

(3)友達は出来たか。

石を投げたら日本人に当たるぐらいの、沢山の人がいましたよ。
みんな不安を沢山抱えて、1人で飛びこんでいました。

日本人同士がつるむのを批判する声も少なくありませんが、
これは考え方一つです。
日本人に甘えて、自分で何もしなければ、それはよくない。
でも、友達ですから、沢山居たらその分心強いものです。
ちゃんとお互い、自分の事に責任を持ちつつ、
沢山の日本人と知り合えば良いのです。

多分100人?200人?300人?ぐらいの知り合いが出来ました。
その中で、大事な友達も出来ました。
ワーホリで得た、一番大事なものは友達です。

(4)バックパッカーは外国人が多いか。

外国人だらけですよ。
一番多かったのは、ドイツ人かな。
ニュージーランドに行ったくせに、旅ばかりしていたので、
ニュージーに旅にきた外国人ばかりと知り合いました。
ニュージーランド人とはそこまで話してないかも。。。

(5)ワーキングホリデーの過ごし方。

これは千差万別です。
行く前に色々考えていても、二転三転、いえ100転ぐらいします。
これは自分も追いつかないぐらい、とにかくすごい。

ワーキングホリデーですから、ワークビザの取得が出来ます。
むこうで働く事は勿論出来ますが、
手取りがですね。。。めちゃ少ないのです。
それを考えると、日本で稼いで行った方が良いかな。

学校にずっと通う人。
ずっと旅してる人。
働いている人。
そこの国から、他の国へと旅して回る人・・・
これ、と云えないぐらい、皆それぞれワーホリを楽しんでいました。

最後に。
1年間は長いようですごーく短いです。
何も制約が無くて自由で楽チンそうだなぁ~と思ったら大間違い。
言葉は通じないし、病気にはなるし、お風呂も入れない、日本食には飢える、
寝袋は飽きた、バックパックは重い。。。
全てが我慢我慢の日々かもしれません。

そんな日々でも、それを上回るほどの感動が散らばりまくっています。
又明日がんばるぞ~って思えるような、
そんな明日があるのってやっぱり幸せだよ。
その幸せを見つけに行くのは自分です。

明日何するか。
日本に居たらある程度決まっているから嫌でも決まりますが、
全てが自分の気持ち次第。
これってかなりプレッシャーなんですよ。
幸せを探すぞ~って前向きに前向きに自分をコントロールして、
1年経った頃には強靭な精神の持ち主になって帰ってくる事でしょう。
    • good
    • 0

ワーキングホリデーでニュージーランドに行ってきました。

国は日本の70%程度で、一周する事も可能です。他の国では見られないほどの個性あふれる素敵なバックパッカーズが多く、旅行には最適です。アジアと違って、外食するとそれなりにお金は要りますが、1月5万円ぐらいで十分過ごせると思いますよ。定住すると、1月三万円で十分ですし。向こうで車を買えば、2万円ぐらいでも買えない事は無いです。ただ、20年前とかのオンボロ車だけどね。そこが又楽しいよ。
思い切ってワーキングホリデーで行ってみてはどうですか?私は旅に7ヶ月かけましたよ。

この回答への補足

ありがとうございました。ワーキングホリデーで行くと一月5万円くらいで行けるんですか??飛行機代はやっぱり別ですよね?私も1回NZに1ヶ月間だけなんですが留学してて、その時は50万くらいかかりました。留学とはだいぶ違うんですね。
一人で行かれたんですか?向こうで友達とかできましたか?バックパッカーは他の国の人も多いのですか?ワーキングホリデーは行ってからどんな事をするんですか?具体的に教えてください。お願いします☆

補足日時:2001/07/24 23:37
    • good
    • 0

台湾とかどうですか。

私は友人に薦められて行きました。
一ヶ月台湾はちょっと長いですけど他と合わせたりして…
ご飯はおいしいしくて日本より安めだし、親切な人が多いと
皆言ってました。私もそう思いました。
ただ、一人旅っていう気分はあんまり味わえなかったようなきがします。
個人的な意見ではありますけど、日本にいる感覚とそう変わらないので
気合を入れていったら気が抜けたって感じです。
でも中国語が少しでも分かったらもう少し楽しくなったかなーと
今更ですが思います。

他には、私の行った所しか分かりませんが、バンコクに行ったら
いろんな人の話を聞いているうちにいつのまにか
自分の次の行き先も決まっていたりして、面白いと思います。
一ヶ月とかあっという間に過ぎるんじゃないでしょうか。

費用はアジアだったら15~20万円(人によりけり)もあれば余裕だと
思います。安さは何よりの魅力ですよおお。タイのゲストハウスとかは
一泊200~500円あれば余裕です。ご飯は一日500円~1000円
使ったら立派なもの食べれると思いますよー。
インドも一日に食事で1000円とか考えられないです。
300~500円で余裕です。ちなみに3万あったら余裕で
1ヶ月は暮らせますよー。

むむ、金にこだわりすぎてしまいました。でも安くて楽しい思いをしたいなら
アジアを是非お勧めします。
以上私の勝手なアジアのお勧めでした。
    • good
    • 0

アメリカでしたら、そうですね~。

現地のツアーなんかどうでしょう?3年前に行ったのですが、西海岸の国立公園を周遊するツアーでサントレックという会社がやってます。日本でも予約できます。7、8人で一つのキャラバンカー?に乗ってキャンプ場に泊まります。こちらからは寝袋をもっていくだけで、後のキャンプ道具はかしてくれます(テントなど)。この時季ですと日本人も多いかもしれませんが、運がよければ自分以外全部外国人ということもあります。いくつかコースがあって、組み合わせれば一ヶ月くらい周遊できます。キャンプなのであまりお金もかからず、ツアー代プラスお小遣い程度で済むとおもいます。
    • good
    • 0

>どこへ行けば安全ですか。


シンガポールをおすすめします。

>あと、どれくらいの費用がかかりますか?
自分で調べられないなら現地で困るので行かない方がよいですよ。
頑張って自分で調べてくださいね。
かげながら応援しています。
    • good
    • 0

海外と言っても色々ですからね~。

とりあえず、どちら方面を考えていらっしゃいますか?アメリカ?ヨーロッパなど・・今日の新聞にも載っていましたが、スペインのマドリッドは治安が悪いようです。日本人のパスポートを狙う輩が多いようで・・やはり日本人だとわかると狙われる確率も高くなるかもしれませんので、なるべくボロ?い服などを持っていったほうが安全かもしれません。どこであっても用心に越したことはありません。現金は分散してもったり、パスポートのコピーは準備しましょう。
費用としてはユースに泊まり、食事はスーパーなどでお惣菜を買ったりすれば、かなり安く上げられるとおもいます。

この回答への補足

できれば、アメリカに行きたいなぁと思っています。でもアメリカだとわりとお金がかかりますよね?!
夏休み暇で、何か安くでできること無いかな~?と思ってて・・・バクパッカーが出てきたんです。(海外や外国人と友達になるのが好きなので)他にも何か良い方法があったら教えてください★

補足日時:2001/07/21 22:31
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!