プロが教えるわが家の防犯対策術!

外国の名前で可愛いと思うものを教えていただきたいです。

質問者からの補足コメント

  • 人の名前です。

      補足日時:2018/10/04 15:47

A 回答 (9件)

日本人が思い浮かぶ外国人の名前は、現実は、西洋ではかなり古い名前です。

 ですから、外国人がきくと、「なんでこんな名前つけているの」になります。 それは、日本語なら相手もわかりますが、英語やロシア語など、日本語無縁の名前のうえに、西洋では、18世紀後半に流行した名前だからです。

反対に、日本人の名前で西洋人(英語圏)に変な名前に聞こえるのが「あおい」。これは英語圏の子供が「痛い」をうったえるのに使う幼児語に近く聞こえるようです。 それや伝統的な日本人の名前は、英語では卑猥な意味のものもあり、あえて書きませんが、わたしの名前は日本語ではとても凛々しい名前ですが、英語では「おちんちん(男の子の部分の卑猥語)」になり、妻(西洋人)と婚姻したときは、子供ができなくて、妻の実家からは「(おちんちん、現実はわたしの名前の一部)less、すなわち、役立たず男根」とあだ名されました。

まあ、いちど、妻が実家に電話しているときに、スピーカーホンにしているのに、妻の祖母が、それをしらず「(おちんちん)lessは、元気か」と聞いたら、「彼、ここで聞いているから、気を付けて」と言ったら、祖母は、堪能な英語で「(おちんちん)lessが、どのような意味か、外国人にはわからない。とても崇高な意味で・・・」と言い続けました。

ちなみに、おちんちんlessのわたしも、昨年子供が授かり、とてもかわいいです。 

なんか話が、下ネタのほうに脱線してすみません( `ー´)ノ
    • good
    • 1

マーシー。

ボルクーチャ。
    • good
    • 0

エリザベスですね、


愛称は
エリーゼ(のために)
エリザ
エリザベータ
ベス(トランプ一家)
エリー(myLOVEそうすいーつ)
など沢山あるので
    • good
    • 0

カリーナ



名前なのかはわかんないけど
イタリア語で「可愛い」という意味の形容詞女性形
(男性形はカリーノ)
    • good
    • 1

女性の名前なら。

。。
エミリー、シルビア、キャサリン、マリアン、オリビア、イザベラ、ソフィア、シャロッテ、エブリン、リリアン、ノーラ、エレノア、ナタリー、オードリー等々。

男性の名前なら。。。
クリス、ダニエル、ジョシュ、キャル、マシュウ、ヘンリー、ウイリアム、アンソニー、ジュリアン、アンドリュー、ロバート、マテオ、ドミニク、マーベリック等々。
    • good
    • 0

ぱっと思いついたのは、アンナ、アニー、アーニャ、エリー、オリガ、ケイト、ソニア、ターニャ、ナターシャ、ニーナ、マーシャ、モニカ等ですかね。

    • good
    • 0

ズヴェズダー(ロシア語で星)


ウピンデワムヴァ(スワヒリ語で虹)
    • good
    • 0

ペンシルベニア!

    • good
    • 0

何の名前? ひとの名前?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

関連するカテゴリからQ&Aを探す