プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

3〜5さいのお子様がある方に聞きたいのですが、だいたい保育園、幼稚園から終わる時間、帰ってくる時間は何時ぐらいになりますか?
教えてください。

A 回答 (3件)

五時から六時

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2018/10/05 21:59

幼稚園で、2時には帰ってきます。

    • good
    • 1

保育園、幼稚園って全然違うと思うんですが…。



幼稚園の子だと預かりをつかわなければ2時~3時半

預かり保育があって、使用している子ならそれこそ17時18時

保育園=保育の欠ける子のいく福祉施設 ですので
時間は長いです。
おやつの時間もあるし早くても16時半とか…
はっきり終わる時間があるのではなく建前としては親の仕事なり用事が終わってから
夜は18時とか19時とか…
今は待機児童問題もあるので、短時間でしか働いていない子は保育園に入れない子もいるので
多くの子は17時とか17時半はすぎるかと。
朝も7時とか7時半からやっていますし
(幼稚園はたいてい9時前後。8時半~9時半ぐらいの登園のところが多い)
持病やその他の理由で預けている場合も
一日のルーチンとしてのおやつやその片づけ、身支度などもあるので
お迎えに行くなら16時16時半以降、帰宅は17時程度に。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!