dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

私は「黄緑」が好きです。

子供の頃、絵の具を混ぜて好きな色を作るのが好きでした。

皆さんは、何色がお好きですか?
皆さんがお好きな色の、好きな理由を教えて下さい。
その色に出会うと、あなたの心はどんな風に変化したりしますか。

A 回答 (7件)

ほんの少し茶色が混じったようなオレンジ色。


気持ちが明るくなって、わずかに混じった茶色が、落ち着きも感じさせてくれます。

深緑、モスグリーン。
なぜかはわからないけど、ふと目について、手に取ってしまう色です。
落ち着くのかな~?

数年前、目に留まる色の劇的変化を経験したので、興味深々の分野です。

※変なスタンプが入っていても気にしないでください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ほんの少し茶色が混じったようなオレンジ色がお好きなんですね。
https://irocore.com/category/brown/

子供の頃は、マンゴーと柿と茶色が混ざったような色が好きでした。

深緑、モスグリーン、落ち着きますね。
この色の服を昔よく買いました。

好きな色似ていますね。

お礼日時:2018/10/07 15:23

ありがとうございます。

( ^ω^ )

教えていただいたサイトの中では、
「金茶」が最も好きな色でした。

手元に、かなり古めの色彩学入門の本があります。
これによれば、質問者さんのお好きな色、「黄緑」を好む人は、知覚力抜群、と書いてありました。

同じ本に、
「黄、橙、赤の色光、赤い花一輪のワンポイントで十分に、自律神経を活性化させるので-----。」
と書いてありました。

自分がストレスを抱えていた時に、自然と体が欲した色です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

金茶・・・これからの季節の色ですね。
黄緑と、黄、橙、赤のご解説もありがとうございました。

お礼日時:2018/10/08 13:43

虹色、玉虫色、などはっきり言えないような色が好き、何だか自然の神秘を感じる。


ハィ、ちょっと大げさでした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

玉虫色って、良いですね。

お礼日時:2018/10/08 10:35

お礼と素敵なサイトのURLもありがとうございます。


誤字がありました。

興味深々→興味津々

失礼しました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
ほんの少し茶色が混じったようなオレンジ色。
サイト内にはありましたか?

お礼日時:2018/10/08 10:36

赤が好きです!


理由は、キスマイの北山君が好きなんですけど、メンバーカラーが赤なので自然に好きになり、身の回りのものが赤に染まっていきました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

赤ですか。
私には勇気が要ります。

お礼日時:2018/10/07 15:25

好きな色はオレンジ。


そりゃもちろん、どぅーのメンバーカラーだから。熱くなります。

※どぅー:モーニング娘。’17 10期メンバー工藤遙のこと。昨年12月惜しまれつつ卒業。
 今はスーパー戦隊ルパンレンジャーVSパトレンジャーのルパンイエローを演じている女優さんんです。\(^o^)/
    • good
    • 0
この回答へのお礼 お礼日時:2018/10/07 15:26

白ですね!


理由は何色にも染まってないからです。
白をみると、『うわぁ~、すげぇ~』ってなりますね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

潔くて良いですね。

お礼日時:2018/10/07 15:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!