プロが教えるわが家の防犯対策術!

アニメの原作が実写化される事が、多々あります。
殆どの場合、原作好きなファンの皆さんは、全然違うとかの意見が出ます。
満足するには、まずファンの皆さんに、色々意見を聞くべきでしょうか?
そして満足な内容が出たら実写化?????

質問者からの補足コメント

  • 有難う御座いました。

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/12/23 02:19

A 回答 (4件)

全ては監督の解釈での演出だし、それは興行成績というもので評価される。


もちろん、雇われ監督という人もいないわけじゃないけど、雇っているのはファンじゃなくてスポンサー。

アニメーションは原作と似た絵でやっているから違和感が少ないだけで、コアなファンからしたら別物なんだろうと思う。
この回答への補足あり
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やはり…
難しい…

お礼日時:2022/12/22 22:30

私は「原作者がGOサインを出したなら、それを尊重する」という考え方をしています。



私は都内在住の46歳男性です。私が生きてきて自分の人生に欠かせない作品が「北斗の拳」と「ジョジョの奇妙な冒険」です。


どちらも実写化されたことがあるのですが、ハリウッド版、テレビCM版、日本映画の実写版といった感じですが、日本映画版「ジョジョ」は第一弾以降情報もなく。私は映画館で鑑賞しましたけど。承太郎役の俳優さんは、イメージは似ていると思ったのですが、いろいろあって…。ハリウッド版「北斗の拳」は何かの番組で映像を観たときに笑ってしまいました。嫌ではないです。


そもそも、ファンの思いが熱い作品は、キャスティングがまとまらない可能性も高いと思います。


個人的には「るろうに剣心」は原作も好きで集めていて、実写映画もとても面白く、剣心もイメージ通りと思ったのですが。世界観も原作のイメージ通りではと。


作品によっては、原作のイメージ、漫画の世界のままの方がよい作品もあるでしょうから、【実写化すること自体はどうか?】というアンケートはあってもいいような気もしますね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

アンケート…
熱烈ファンは、反対派が多いかもしれないですね。

お礼日時:2022/12/23 01:27

声が印象と違うとか、有りますね。



ファン投票で俳優たちを決めれたら良いかもしれませんね。

比較的良かったのは、『のだめカンタービレ』です。

ちょっと順番は違ってたけど、
漫画

ドラマ

アニメ

違和感なくて、どれも良かったです♪
千秋君が、玉木宏さんで本当に良かったです。超かっこよくて、はまりました(^-^)v
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ファンが、ある程度参加出来ると、多少違うんでしょうね。

お礼日時:2022/12/22 22:31

正直アニメの実写化は反対です。


イメージ崩れまくるし・・・。どんな意見がありそれをすべて取り入れても個人の感想は別物ですからね。とにかくやめてほしい、それだけです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり、そうなりますかぁ〜

お礼日時:2022/12/22 21:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!