ずいぶん前に(6年ほど前かな?)聴いた曲なのですが
どなたの、なんていう曲かまったくわかりません。
でも、さびの部分を覚えていてとても好きな曲です。
判る方がいらっしゃいましたら、ぜひ、お願いします。
ちなもに、男性が歌っていました。


 ビコーズ オブ ユー あのころは大切なことが
 わからなかった僕でも
 ・・・・・ ♪

です。よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

間違いなく、草尾 毅さんの『Because of You』です。


『Credo-Believe in something-』(90/9/27 東芝EMI:TYCY-5143)というアルバムに入ってます。

草尾さんの本職は声優さんで、代表作は
 ・SLAM DUNK(桜木 花道)
 ・DRAGONBALL Z(トランクス) etc...です。
古い例しか挙げられないのは、私がこのあたりを見て育ったから(^^;

いい曲です。私も好きo(^-^)o
好きな曲だと言って頂けて、草尾Fanとして すっごくうれしい\(^o^)/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうです、そうですー!!
思い出しました、草尾さんの歌です。
アルバムを持っていながら、
実家に置いたままだったので
思い出せませんでした。
つっ変えていたものが取れてすっきりしました。
本当にありがとうございました。

お礼日時:2001/07/26 13:48

稲垣潤一の曲に「ビコーズオブユー」ってあるんですけど、残念ながらはっきりしません。


ハイトーンの男性ボイスだったら、多分そうではないかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。
回答どうもありがとうございました。
どうも、違うようですが
稲垣純一さんの曲のほうも
興味があるので聞いてみたいと思います。
本当にどうもありがとうございました。

お礼日時:2001/07/26 13:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q声優の草尾毅さんが吹替している海外作品

初めて利用させて頂きます。
声優の草尾毅さんが声を担当されているDVDやビデオを集めています。
日本のアニメや特撮は検索して自分で情報を集められるのですが、お聞きしたいのは海外作品の吹替についてです。

ネットで検索してみると草尾さんが吹替をしている作品名、役名は調べられるのですが、それがDVDもしくはビデオという形で手に入れられるかどうかが調べられませんでした。

草尾さんが吹替を担当していて、尚且つDVDもしくはビデオで手に入れられる作品。

1.作品名
2.役柄名
3.実写映画か、アニメか、ドラマか、それ以外か
4.DVD化しているか、ビデオのみか、両方か
5.その役柄は主役か/主役ではないが主要人物か/脇役か

分かる限りで結構なので、上記の形で教えていただけますと幸いです。

Aベストアンサー

今晩は
主なものだけですが・・・↓

■ロミオ&ジュリエット
ロミオ(レオナルド・ディカプリオ)

http://www.amazon.co.jp/%E3%83%AD%E3%83%9F%E3%82%AA-%E3%82%B8%E3%83%A5%E3%83%AA%E3%82%A8%E3%83%83%E3%83%88-%E3%83%AC%E3%82%AA%E3%83%8A%E3%83%AB%E3%83%89%E3%83%BB%E3%83%87%E3%82%A3%E3%82%AB%E3%83%97%E3%83%AA%E3%82%AA/dp/B000LZ6F8U

■仮面の男
ルイ14世/フィリップ(レオナルド・ディカプリオ)

http://www.amazon.co.jp/%E4%BB%AE%E9%9D%A2%E3%81%AE%E7%94%B7-%E3%83%AC%E3%82%AA%E3%83%8A%E3%83%AB%E3%83%89%E3%83%BB%E3%83%87%E3%82%A3%E3%82%AB%E3%83%97%E3%83%AA%E3%82%AA/dp/B000KQFC34

■バス男
ナポレオン(ジョン・ヘダー)

http://www.amazon.co.jp/%E3%83%90%E3%82%B9%E7%94%B7-%E3%82%B8%E3%83%A7%E3%83%B3%E3%83%BB%E3%83%98%E3%83%80%E3%83%BC/dp/B000CBNWSO

上記3作品は全て実写で主役です。
またディカプリオの2作品はDVDとビデオ両方出ているようです。
その他の作品に関しては下記を参考にして下さい。↓

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%8D%89%E5%B0%BE%E6%AF%85#.E5.90.B9.E3.81.8D.E6.9B.BF.E3.81.88

今晩は
主なものだけですが・・・↓

■ロミオ&ジュリエット
ロミオ(レオナルド・ディカプリオ)

http://www.amazon.co.jp/%E3%83%AD%E3%83%9F%E3%82%AA-%E3%82%B8%E3%83%A5%E3%83%AA%E3%82%A8%E3%83%83%E3%83%88-%E3%83%AC%E3%82%AA%E3%83%8A%E3%83%AB%E3%83%89%E3%83%BB%E3%83%87%E3%82%A3%E3%82%AB%E3%83%97%E3%83%AA%E3%82%AA/dp/B000LZ6F8U

■仮面の男
ルイ14世/フィリップ(レオナルド・ディカプリオ)

http://www.amazon.co.jp/%E4%BB%AE%E9%9D%A2%E3%81%AE%E7%94%B7-%E3%83%AC%E3%82%AA%E3%83%8A%...続きを読む

Qビコーズ・アイ・ラブ・ユー

ビコーズ・アイ・ラブ・ユーと言う歌知ってますか?
スティービーBが歌っていたんですが、たしか日本人も何人か歌っていたと思うんですが?知っていたら教えて下さい!ちなみに、女性だったと思います。

Aベストアンサー

調べたら葛城ユキが歌っていたようです。
日本語の歌詞かも。

Q声優さんのCDで…タイトル分かる方いらっしゃいませんでしょうか

数年前友達にカセットテープにお勧めの曲を入れてもらいました。
久し振りに聞いてみたいと思って探したのですが紛失してしまったようで…。どなたかこの曲?が入っているCDのタイトル分かるかたいらっしゃいませんでしょうか(><)

・声優さんの曲が集まっている
・覚えている限りなのですが山寺さん、かないみかさん、佐々木さん(?)がいたと…
・デュエットの曲が2曲くらいあった
・「ほーもーほーもー」とリピートしている男性二人が歌っている曲があった。(かなり笑えて印象に残ってます(笑)
・山寺さんの歌は低い感じでした。

すごい断片的で申し訳ないのですが「これじゃないかな?」というのがありましたら是非とも教えて下さい(><)よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

『声優グラフィテイ 男性篇~BEST』ではないでしょうか?

1.ナイト・オブ・ミッドナイト(石田彰)
2.邪悪な奴(森川智之,かないみか)
3.地龍組曲「わが祖国」(山寺宏一)
4.忍~SHINOBI(西村智博)
5.ヤング・ソウル・レベル(置鮎龍太郎,森川智之)
6.ナイト・オブ・ラウドネス~風の歌(草尾毅)
7.エイファーサッチ~ねたみ(矢尾一樹)
8.振仮名~ルビ(井上和彦,関俊彦)
9.君を守りたい(佐々木望)
10.ユー・アー・マイ・ラヴ(西村智道)
11.ブレイクポイント(草尾毅,佐々木望)
12.ウクレレな兄の愛(井上和彦)
13.倒すぞ!! レッドドラゴン(松本保典)
14.雨やどり~大きな樹の下で(岩田光央,関俊彦)
15.少年~風の頃(堀川亮)
16.マスカレード(石田彰)
17.友よ(佐々木望,坂本千夏,関俊彦,岩田光央)

>「ほーもーほーもー」とリピートしている男性二人が歌っている曲があった

5曲目の「ヤング・ソウル・レベル」のことかと思います。
参考URLから試聴出来ますので、ご確認下さい。

参考URL:http://www.tsutaya.co.jp/item/music/view_m.zhtml?PDID=20062043

『声優グラフィテイ 男性篇~BEST』ではないでしょうか?

1.ナイト・オブ・ミッドナイト(石田彰)
2.邪悪な奴(森川智之,かないみか)
3.地龍組曲「わが祖国」(山寺宏一)
4.忍~SHINOBI(西村智博)
5.ヤング・ソウル・レベル(置鮎龍太郎,森川智之)
6.ナイト・オブ・ラウドネス~風の歌(草尾毅)
7.エイファーサッチ~ねたみ(矢尾一樹)
8.振仮名~ルビ(井上和彦,関俊彦)
9.君を守りたい(佐々木望)
10.ユー・アー・マイ・ラヴ(西村智道)
11.ブレイクポイント(草尾毅,佐々木望)
12.ウクレレな兄の愛(井上和彦)
...続きを読む

Q♪血迷った過ち♪~♪泣き叫びなさい♪という歌詞の入ったCOCCOっぽい声でした。歌手名と曲名を教えてください。

お店で流れてきてかっこいいなと思った曲です。
激しい曲調でした。彼が過ちを犯たことにたいして、泣き叫んであやまれっていうような歌詞です。
宜しくお願いします。

Aベストアンサー

coccoのカウントダウンという曲ですいい歌ですよね。

QCD-ROMとCD-DAの違いって?

CD-ROMとCD-DAの明確な違いについてですが。
ここで音楽CD(CDショップなどで売っている)はどういった規格と聞いたら、CD-DAと答えられて、CD-ROMについて聞いたら、音楽CDや映画DVDがそれに該当すると言われました。
正確に音楽CDっていうのは一体どちらなんでしょう?
CD-ROM=CD-DAっていうことはありえるんでしょうか?

Aベストアンサー

CD-DA というのは音楽CDのデータ形式のことです。
CD-ROMとは、ソフトウェアやデータの入ったCDをプレスで作ったもの自体をいいます。
つまり
>CD-ROMとCD-DAの明確な違いについてですが。
CD-ROMとは、プレス版作成のデータCDのことを指し
CD-DAとは、音楽CDに記録されているデータ自体を指します。

Qいこうよ♪いこうよ♪りずむにのって♪っていう曲

書店の放送で、聴いた、歌詞だけしか分からない曲があります。
その歌詞だけで分かる方いましたらお力を下さい。
下記はその歌詞です。
「いこうよ いこうよ りずむにのって いこうよ いこうよ てをつないで
ゆめをきぼうをあいをみらいを」

Aベストアンサー

「Dear Loving」というインディーズバンドの
『Happy Happy Day』という曲ではないでしょうか。
http://www.neowing.co.jp/detailview.html?KEY=DAKSTSD-8

参考URL:http://www.dearloving.net/html/fs.html

Q借りてきた音楽CDから空のCDへの書き込み

かなり初歩的なことなのですが、教えてください。

TSUTAYAから借りてきた音楽CDを自宅・車用としてCD-R1にやいて楽しみたいのですが、録音がうまくいきません。

・CDにコピー禁止はかかっていません
・録音先のCDは、CD-R700MBのMaxellのCD とCD-W でCD表面にCOMPACT DISK Rewritableと表示のある MITSUBISHIのCDです
・PCはWindows xpのVAIOです
・自宅のCDプレーヤーはDENONのもので本体表面に
MDLP、Mini Disk、COMPACT Disk DIGITAL AUDIO という表示があります
・車はMOVEで取り扱い説明書を見たところ、
「MP3、WMA、AAC方式で記録されたディスク、CD-ROM・ コピー プロテクト機能付ディスクには対応 していません」「音楽用CD-R(CD-Recordable)/CD-RW(CD-ReWritable)に記録された音楽用データを再生できます」とあります

(1)WindowsメディアプレーヤーでCDをライブラリに取り込んで、書き込み先のCD(上記2種)に書き込んだのですが、自宅のCDプレーヤーでも車のプレーヤーでもどちらのCDも再生できませんでした。「WMA形式を」ネットで調べたら、Windowsの形式だというよなことが書かれていましたが、これは私のこのやり方で書き込んだCDでは再生できないと理解したらいいのでしょうか。

(2)CDプレーヤーはCDが一枚しか入らない形式のものなのでCDからCDと直接録音できなさそうなのですが、ほかに何かよい方法はありますでしょうか。

本当にかなり初歩的な質問で申し訳ありません。
どうぞ宜しくお願いいたします。

かなり初歩的なことなのですが、教えてください。

TSUTAYAから借りてきた音楽CDを自宅・車用としてCD-R1にやいて楽しみたいのですが、録音がうまくいきません。

・CDにコピー禁止はかかっていません
・録音先のCDは、CD-R700MBのMaxellのCD とCD-W でCD表面にCOMPACT DISK Rewritableと表示のある MITSUBISHIのCDです
・PCはWindows xpのVAIOです
・自宅のCDプレーヤーはDENONのもので本体表面に
MDLP、Mini Disk、COMPACT Disk DIGITAL AUDIO という表示があります
・車はMOVEで取り扱い説明書を見たと...続きを読む

Aベストアンサー

Windowsメディアプレーヤーの書き込みタブからオーディオCDを作成されましたでしょうか? それとも、ライティングソフトを使ってデータCDとして書き込みされましたか?
前者は音楽CDとして書き込みされますので、CDプレーヤーが対応していれば再生できます。(絶対ではないようですが) それに対して後者は音楽CDではないので再生できません。

ちなみにWindowsメディアプレーヤーに取り込む時は、WAVもしくはWMAロスレスで取り込んでください。そうしないと取り込む時点で音質が劣化しますので、CDに焼いても元の音源と同じ音にはなりません。

Qダブルユーは、なぜダブルユーなんですか?

公式サイトを見てもよくわかりません。
教えて下さい。お願いします。

Aベストアンサー

ハロプロの「W」のことでしょうか?
ユニット結成のときのニュース記事に由来が書かれていました。
「『W』の語源である『DOUBLE U』から採りました。『YOU&YOU』という感覚。『双子じゃないのに双子みたい』です」

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20040306-00000031-nks-ent

参考URL:http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20040306-00000031-nks-ent

QCDプレーヤーで音楽CDが再生できない

CD作成ソフト(SonicStage)で音楽CDを作成しましたが、CDプレーヤー(仮称A)では再生できますが別のCDプレーヤー(仮称B)では「NO CD」(CDがセットされてないの意味?)と表示され再生できません。ただし、市販のCDの再生はもちろんできます。
CDプレーヤー(A)は再生可能ディスクとして「Degital Audio」、「Degital Audio Recordable」、「Degital Audio ReWritable」が表示されていますが、CDプレーヤー(B)は説明書を紛失して不明です。
音楽CDは、CD-RWで作成しました。 また、CD-Rで作成した別の音楽CDは再生できました。両方とも「MP3」で作成しています。どうして再生できないのでしょうか。

Aベストアンサー

CD-RWはディスク記録面を見て判るように、CD-Rとは使用している材料が異なります。
CDプレイヤーは、レーザー光を当ててその反射光を信号として読み取ることは
ご承知だと思いますが、CD-RWの場合には、この反射光が少ないようです。

家庭用に限らず、車載用などでも読めないということは発生します。
CD-RWだけでなく古くはCD-Rでも起きていました。

製品の仕様で読み取り可能でなければ、読めない可能性はあります。

Q教えてください♪こんな曲♪

“はじけろ!ボディ&ソウル~♪”
というようなサビで、男性ボーカルの歌、ご存じの方いませんか?
なんというか曲調は、80年代アイドルみたいな感じです。
しかし割と最近出た曲です。
宜しくお願い致します☆

Aベストアンサー

ORANGE RANGEの「チャンピオーネ」ですね。

↓下記URLで試聴できますのでご確認ください。

http://www.sonymusic.co.jp/Music/Arch/SR/orangerange/SRCL-6263/index.html

↓歌詞です。

http://www.utamap.com/showkasi.php?surl=B15760


人気Q&Aランキング

おすすめ情報