プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

車のリアウインドーにカッティングシールをはりたいのですが
林檎ちゃんが好きなので何か関連した言葉を貼りたいと考えています。
なにかいい言葉の提案をお願いします!
基本的に漢字で…カタカナも少しいれてもいいかなとおもってます
文字数は4~8字くらいがいいかと思います
★椎名林檎だな~とぱっとわかる直接的な言葉でなく、林檎好きがなんかそれっぽいなぁ~と感じるくらいがベストです!!
シュールなのがいいですねぇ~ちょいとウケがあってもいいかもしれません。
幅広く募集しますのでどんどんいい感じの言葉がございましたら教えてくださいm(_ _)m

A 回答 (4件)

此処にとかアイデンティティーとか。


歌舞伎町其の1とか?
...なんだか意味不明ですね(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

其の1!いいですねぇ~意味不明でもOKですよ~!

お礼日時:2004/11/09 08:07

『警告快感ジャガー』



 とか

『葬列ダイレクト』

 とか

『抱擁サイクロン』

 とか。

まぁ意味は無いけどそれっぽい感じで。

丸々漢字にしてしまうと昔のヤンキーみたいになってしまう可能性がありますね。バランスが難しいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに難しいのです。。葬列はなかなかいいですね

お礼日時:2004/11/09 08:08

その名も「偽林檎」という、


「林檎的フレーズ」を自動的に作成するシステムがあります。
参考URLのページを、何度もリロードしてお使いください。

参考URL:http://home9.highway.ne.jp/syolog/ringo.html
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なんと…こんなページが存在していたとは。。
医療っぽいフレーズはいいですね
カタカナは 栗"ノ"花 などの使い方を予定していましたが、単語でもいいですね

お礼日時:2004/11/09 08:21

車ならば車系のカタカナ使いたいですよねー。


あんまり詳しくは無いのですが…

1.赤裸裸ダブルクラッチ
2.青色空ブレーキ

あまり出ませんね(苦笑)。あと1.はオートマにはオススメできません。
シュールって難しい。
拙いですがどうでしょうか…?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!