電子書籍の厳選無料作品が豊富!

NEC製VC3001D、ウィンドウズXP、先月、SP-2を、インストール。関係は分かりませんが、2、3日前から、どうしてもウィンドウズ・アップデートへつながらず、画面がフリーズ。さらに、同じ頃から、毎回、電源を切る時、「シャットダウンをしています」画面でフリーズ。電源ボタンの長押しで切っていました。NEC、マイクロソフトの相談センターに相談。色々してみましたが、解決せず。CDで再度、SP-2をインストール。最後の自動更新画面で、フリーズ。事態は変わらず。その後、SP-2をアンインストールしたところ、電源の正常な切断、再起動が出来るようになりました。ただ、どうしても、アップデートに画面がフリーズしてしまい、接続できません。アンインストール後にディスクのチェックをしましたが駄目でした。何か方法はありませんか?

A 回答 (1件)

SP2というのはセキュリティソフトと同じです。

そこで、

コントーロールパネル⇒セキュリティセンターでファイヤーウォールを無効にすると、
アップデートが上手く行くと思います。

この回答への補足

その後、SP-2をアンインストールしたら、つながるようになりました。ありがとうございました。

• 0
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうがざいます。早速、やってみましたが、やっぱり、つながらず、「プログラム応答なし。」となってしまいます。「インターネット一時ファイルの削除」もやりましたが、駄目でした。