【あるあるbot連動企画】フォロワー20万人のアカウントであなたのあるあるを披露してみませんか?

8/29に生理がきました。先月生理がそろそろくるかなって(若干胸とか痛かったから)痛みがなくなっておりものも全くなくなり頭痛と吐き気-つわりみたいなムカムカ感があったので、まさか妊娠?と思い予定日当日からできる検査薬をかって10/1に検査したけど陰性でした。
でも今現在全くくる気配もなくおりものも全くなくりただムカムカ感はあります。(吐くまではないです)検査してから1週間過ぎたのでもう一度検査をするべきか迷ってます。同じような状況があった方がいましたら教えて下さい。

A 回答 (2件)

#1です。


私には2人子供がいますが、妊娠してオリモノが増えたのは、
後期に入ってからだったので、
オリモノが多くて妊娠に気づくということはなかったです。

胸の張りは、排卵後のホルモンが影響しています。
なので排卵があれば、妊娠してもしなくても胸は張るものです。
ただ、ホルモンの分泌量には個人差がありますし、
張りの感じ方も人それぞれなので、感じない人もいます。
私は妊娠した周期、いつも通りに胸が張りました。
毎月パンパンに痛くなるタイプなので、その周期も同じ感じでした。
他人と比べるのではなく、いつもの自分とどうか?の方が参考になると思います。
それは妊娠しているかどうかではなくて、
排卵したかどうかの1つの目安にはなると思います。
排卵しないと生理は来ないので(不正出血を起こすことはあります)
陰性のままいつまでも生理が来ないようなら、
婦人科で相談するとよいです。
1回生理が飛んだくらいなら心配ないですが、
いつ来るのかヤキモキするのは嫌ですよね。
必要に応じて生理を起こす薬を処方してもらえます。
    • good
    • 1

必要な日数を待って検査しないと、何度再検査をしても無駄です。


早期タイプなら、最後の性交から2週間、
予定日1週間後タイプなら3週間待ってから再検査してください。
それで陰性なら、間違いなく妊娠していません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます。
後2週間待ってみてから再度検査してみます。
ちなみに妊娠するとおりものが増えるって聞いたんですが、全くなく妊娠してるって事もあるんでしょうか?
全く胸の張りとか何もないので心配で。

お礼日時:2018/10/08 11:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報