dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

生理予定日から4日遅れています。
妊娠の可能性はありますか?
3月16日~
4月15日~
生理日開始日でした。
4月29日にゴムつけての性行為
5月13日にゴム無しで数十秒挿入してからゴムありでした。
元々不順なほうですがここ最近ちゃんときてたので不安です。
最近愛犬が手術、入院とバタバタしててストレスが原因かと思ったり。。
あと何日待って検査薬つかうべきでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 既に検査薬が使えるとの事でしたが
    13日に性行為した際の妊娠したかどうかも結果でるのでしょうか??

      補足日時:2016/05/19 08:58

A 回答 (6件)

>妊娠の可能性はありますか?



多分、ありません!

>あと何日待って検査薬つかうべきでしょうか?

セックスした日から3週間後です。

>既に検査薬が使えるとの事でしたが
>13日に性行為した際の妊娠したかどうかも結果でるのでしょうか??

今、検査して判断できるのは4月29日のセックスだけです。

>元々不順なほうですがここ最近ちゃんときてたので不安です。

ならば過去2回の月経開始日だけでなく、1年分ぐらいの情報を提示しましょう。
本当に月経不順なら、望まない妊娠の心配をするより妊娠出来ない心配をしなければなりません。
    • good
    • 1

>元々不順なほうですが


生理が不順気味の人の場合、アプリでの生理予定日はあくまでもアプリ上の予定日でしかありません。
不順と言っても月経周期が25~38日の間で収まっていれば、それは不順とは言いませんから、自分の最短周期と最澄周期の把握は大事です。
生理が遅れた、という判断をするならば、最大周期を基準に考えないと遅れたことにはならないですからね。

ですから、不順という自覚のある人は、生理予定日からの検査を考えるよりも、性行為がはっきり分かっているならば、性行為を基準に検査をする方が無駄な検査をしなくて済みます。
性行為を基準に考えるならば、その3週間後に検査です。

ちなみに、生理を起こす薬は、流産予防の時にも処方される薬です。
仮に妊娠をしていたとしても、強制的に生理を起こせる物(堕胎剤)ではありませんから、もし妊娠していたら、という心配は不要です。
    • good
    • 0

精神的なストレスもそうですが、季節の変わり目は気候が安定しないので、


肉体的に大きなストレスを受けています。それも毎日です。
普段生理が順調な人でもリズムを崩しがちな時期ですから、
あまり気にしないのが一番だと思うのですが・・・

心配でたまらないということなら、以下の日にちを目安に検査してみてください。
生理予定日から使えるタイプは、値段が高いですし、置いていない薬局もあります。
薬の服用や、不妊治療等で結果を早く知りたい人もいますが、そうではないでしょうから、
生理予定日の1週間後から使えるタイプで充分です。
 ・4月29日 → 5月20日
 ・5月13日 → 6月3日  性交から3週間待って陰性なら、妊娠していないことは確実です。

2度の性交とも妊娠の可能性が低いので、
5月20日にいったん検査して、陰性なら妊娠していないと考えるのが自然です。
陰性なのに生理が来ない=排卵していない、ことが原因なので、
婦人科で生理を起こす薬を処方してもらってください。
6月3日を待たずに受診してもよいと思います。
そこで排卵前と確認できれば、妊娠の可能性はゼロになるからです。
排卵後ということが確認できれば、妊娠しない限り生理は自然に来るので、
しばらく待つように指示されます。
6月3日になっても生理が来ない場合は、その時に再検査すればよいと思います。

自然に来るといいですね。
    • good
    • 0

今検査薬を試しても13の性行為の結果は出ません



受精 着床には行為から約1週間かかり 反応がでるまでに更にもう1~2週間待たねばならないようです。

詳しくはネットで受精 着床で検索してみてください。
一般の検査薬なら 排卵から3週間後を目安に検査薬が使えます。
そう考えると 排卵を13と仮定すれば6月上旬ごろが使用適期となるのでは?
    • good
    • 0

普通の妊娠検査薬でも生理予定日前日にくっきり陽性出ましたよ。



もう検査できると思います。
    • good
    • 0

生理予定日当日から使える妊娠検査薬があります。


チェックワンファストという㈱ARAX(アラクス)の商品です。
2本入り1400円くらいだったと思います。
ドラッグストアで探してみてください。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!