プロが教えるわが家の防犯対策術!

生理予定日よりまだ早いのですが体調が優れないのでチェックワンファストを使用しました。性行為から3週間後でも、チェックワンファストなら調べてもいいみたいな事が前回の質問で返答があったので❢生理は9月6日〜11日まで生理で翌日に性行為12日にしました、避妊は途中から付けました。気にしないようにしていたのです妊娠希望じゃないので、胸が何となく張った気もあり食欲も減少気味、下痢気味だし、昼間の食事の後、仕事中あくびの連チャン、オリモノも少ない気がします。ネットで調べたらひょっとして妊娠したのではないとか考え過ぎかもしれないのですが1時間前にチェックワンファストで調べたら陰性でした。もう一回は予定日の10月3日に調べようと思います。妊娠の可能性ありますか?周期は大体27〜29日です、12日以降は性行為何もしていません、仕事中はしんどいのですが夜は何となくしんどさが楽になる気がします。長文で失礼しました。

A 回答 (1件)

妊娠の可能性はありません。



理由その1
最終生理開始日が9月6日で、生理周期が27~29日であれば、排卵予定日は19~21日です。
12日の性交時の精子は、15日中には受精能力を失いますので、19~21日に排卵される卵子とは受精できないからです。

理由その2
チェックワンファストは生理予定日当日から使用可能な早期妊娠検査薬ですが、これは排卵日から14日後には検査可能な検査薬と言う意味です。
つまり妊娠する可能性のある性交から14日後に検査可能であるとの意味ですので、気になる性交日から14日後に検査をして陰性であれば、その性交での妊娠が否定されるのです。
よって、12日の性交に対して14日以上経過している28日にファストで陰性が出たのであれば、12日の性交での妊娠は完全に否定されています。
10月3日に再検査をするのは不要です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。性行為をしてから2週間過ぎての検査だったから妊娠は否定されそうですね。安心しました。私の書いた書きこみは生理になる前の症状かも知れないですね。今の症状を全部妊娠初期と思い込んでいたかも知れないです。

お礼日時:2015/09/29 06:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!