アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

〜ドラッグストアのテスターについて〜

マ〇キヨ系列のお店なんですが、クリーム状のテスターを多く手の甲に出してそのまま店の外に出て、駐輪場のところで小さなケースの中に入れて持ち帰りました。
(防犯カメラには映っていた確率が高いと思います)

これって万引きとか犯罪になりますか?
また警察とかに被害届を出されたりするでしょうか、、

A 回答 (6件)

>これって万引きとか犯罪になりますか?



立派な窃盗罪です。

>また警察とかに被害届を出されたりするでしょうか、、

それはお店次第です。
なお、「万引きは現行犯でなければ逮捕されない」は誤りです。
日本に現行犯でなければ逮捕されない犯罪は存在しません。
    • good
    • 0

大丈夫 万引きは現行犯だけしか捕まえられないから!

    • good
    • 1
この回答へのお礼

それ聞いてちょっと安心ではありますがやった時は良くても今となっては罪悪感でしかないですね…ほんとなんでこんなことしてしまったんだろうって感じです…
わざわざ丁寧にありがとうございます

お礼日時:2018/10/08 17:12

それが一番いいよ!


マツキヨは私服Gメンが必ずいるから!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

今回やってしまったこともかなり反省してるのでもう絶対しませんが、私服Gメンがいるのは初めて知りました…それ聞いちゃうとまた不安になってくるような…

お礼日時:2018/10/08 17:03

テスターだし、使ってる人もいるし、フルメイクをわざわざそこでする人もいるので万引きにはならないと思うけど、貧乏くさいしみっともないですね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

実際貧乏なんでなんとも言えないですがみっともないことは確かです。万引きにならないことを願います…

回答ありがとうございました

お礼日時:2018/10/08 16:59

まん引きだけど通報はされないよ!


次回から気を付けな!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

通報されないですかね……
次回からはっていうか…もう絶対しません。
回答ありがとうございました

お礼日時:2018/10/08 16:57

それは、ないと思いますが、そんなことはする人居ませんよ笑笑

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そんなことする人がここにいるから困ってたんです……

お礼日時:2018/10/08 16:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!