dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

先日テスターを万引きてしまいました。ドラッグストアでです。その姿がもしかしたら防犯カメラに映っていたかもしれません。その場合警察がいきなり家に来て逮捕するということはあり得るのでしょうか?映像から身元がバレて家に電話が来るのでしょうか?

A 回答 (4件)

さっきのと同じ話か・・・・



テスターって言うから、職場の備品の導電テスターを無断借用かと思ったが・・・・
ショップからサンプル品を万引きしたって話だったのね


もしかしたらではなく、ほぼ確実にだね
化粧品関係って万引きの率が高いから、集中的に向けられているね
だから、チェックされている可能性はかなり高い

まぁ微罪なのでいきなり逮捕とまではイカンと思うが
お話を聞かせてくださいという感じでしょう

そのお店で買い物した経験があれば特定するのは難しく無さそうだね

今回は販売している商品そのモノではないのだから
すぐに謝罪に行けば、そうそう酷い事にはならんと思うけどね

相手から迎えに来られるよりも、自分から行った方が
結果としては、良い方向に行きそうだが
    • good
    • 5

いきなり警察が来て、署まで同行をお願いしますと言われます



拒否したら逮捕されますよ

窃盗なので、懲役3年
    • good
    • 5

テスターって香水とかの?それくらいで警察は動かんけど、防犯カメラに写って顔バレしてたら今後行きにくくなるかもね。


っていうかテスターならいいと思ってるかもしれないが万引きはその店の経営に関わってくるし、そこで働いてる人の給与にも影響し得るものってわかってるかい?なぜ万引きが犯罪なのか考えなよ。あとそんだけビビるならやるなよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

解答ありがとうございます。本当にどうかしていました。大変反省しています。

お礼日時:2017/10/28 23:55

ないと思うけど


二度とするんじゃないぞ!
自分の価値下げてるんだからな!!
    • good
    • 4
この回答へのお礼

はい。大変反省しています。わざわざ解答ありがとうございます。

お礼日時:2017/10/28 23:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A